ギャラリー(文鳥/イラスト)

ポストカード「文鳥百姿」4〜5

うしろがきになる
うしろがきになる

きゃるきゃる
きゃるきゃる

 ギャラリーKOMPISのポスカ展にあわせて作りました。
 なんとなく印刷の癖みたいなのが分かってきたような。
 ズレとかは手作りぽくて個人的には好きですが、きっちりしてた方が良いという方もいるかな?

| | コメント (0)
|

ポストカード文鳥百姿1〜3

おなかがかゆい
おなかがかゆい

あたまもっさり
あたまもっさり

うずまきまいた
うずまきまいた

孔版印刷なので版ズレやインクのムラがありますが、それも味かと。
「文鳥百姿」と言いつつ100は無理だろうなぁと思ってます。

| | コメント (2)
|

文鳥の日ステッカー

ステッカー文鳥の日ステッカー
50×50mm
Adobe Illustratorにて作成。

文鳥まつりで無料配布しようと思って印刷したけれど、間に合わなかったせつないステッカー。
アタリで書いた線が良かったのでそのまま使いました。

| | コメント (0)
|

文鳥点取り占い<第二集>

文鳥点取り占い<第二集>文鳥点取り占い<第二集>
サイズ:文庫
ページ数:84(占い77点収録)

| | コメント (0)
|

2012年文鳥さんカレンダー

2012年文鳥さんカレンダー 2012年文鳥さんカレンダー発売中です。
 今回は文鳥川柳です。1年12ヶ月をほのぼのした川柳と共にお過ごしください。

| | コメント (5)
|

鳥のおちりカレンダー2011

鳥のおちりカレンダー2011 紹介が遅れましたが「鳥のおちりカレンダー2011」ができました。思い切りマニア向けですが、さっそくご好評をいただいております。

 文鳥だけでなくヨウムやセキセイなど、色々な鳥さんのおちりが掲載されていますよ。印刷所に断られなかったので、たぶんR指定はいらないはずです(笑)。

| | コメント (2)
|

2011年カレンダーその2

20100718_pic 2011年文鳥さんカレンダー、8月のイラストです。ブン子ちゃんと白文鳥ちゃん。

| | コメント (0)
|

2011年カレンダー用イラスト

カレンダー用イラスト 2011年カレンダー用のイラストを描いてます。
 来年は点取り形式ではなくブン子ちゃんとそのお友達ですが、それでもなかなかネタが浮かびません。
 まだ2枚しか仕上がってないのでこれからですねー。

| | コメント (4)
|

『文鳥まつり』封入用のしおり

しおり 『文鳥まつり』に封入するしおりができました。
 10日後納品のはずが中二日で届くという早業。この時期は印刷業界はあまり忙しくないようですね。

| | コメント (0)
|

文鳥まつりの本

文鳥まつり 『文鳥まつり』の本。

 表題作『文鳥まつり』は2002年〜2003年に書いたものですので、イベントの文鳥まつりとは関係ありませんよ〜。

 ちなみに収録作品の『文鳥まつり』と『ちいさなぬくもり』は文鳥堂のサイトでも全文読めますので、紙でなくても良い方はこちらをどうぞ(本の方は少々修正が入ってますが、大筋は変わってません)。

| | コメント (0)
|