日記・コラム・つぶやき

ブログ移転のお知らせ

ぶんちょうの小部屋は下記に移転しました。

ぶんちょうの小部屋

| | コメント (0)
|

文鳥のネタ募集

 文鳥本でお馴染みの伊藤さんが文鳥ネタを募集されています。
 詳しくはこちらを↓。

 だからやめられない文鳥生活2(仮)

 締め切られましたのでリンクを外しました。

| | コメント (0)
|

二胡を買いました

二胡 今年に入ってから二胡を習い始めました。先週ついに二胡を買いましたよ。初心者向けの安いものですが、やはりマイ二胡は良いです。

 まだ1曲も弾けませんががんばりますー。


| | コメント (0)
|

習い事はじめました

 このところ趣味と仕事の区別が付かなくなっているので今年から二胡を習い始めました。楽器はレンタル。買うとけっこうお高いです(それでも上達していくと何本か欲しくなるらしい…)。
 まだ1度しかレッスンに行ってないので音もきれいには出ませんが、マスオさんがバイオリンを弾く気持ちがよく分かりました。

| | コメント (0)
|

謹賀新年

 本年もよろしくお願い致します。

 年末年始はギャラリーKOMPISさんの展示準備に追われています。てのり文鳥やツチノコの数が少ないのでギリギリまで粘る所存。

 来年イラストの展示などをしたいので、今年は絵を描くことに力を入れようと思っています。

| | コメント (0)
|

今年もあとわずか

 さて今年もあとわずかとなりました。
 文鳥写真をTwitterに上げることが増えたので、こちらにはあまり載せなくなってしまいました。

 ブログって面倒。その前はホームページ更新が面倒と言っていたのにねぇ。

| | コメント (0)
|

へびについてまとめ

 ・垂直な壁もわずかな凸凹でのぼれる
 ・泳げる
 ・飛べる

 なんと恐ろしい…。

| | コメント (0)
|

クランベリージュースその2

 相変わらず微妙な膀胱炎が続いています。

 というわけで今度は違うクランベリージュースを購入。これがまぁ、高いだけあって美味しいです!果汁は50%。
 とりあえず次の検査までの量はあるので試してみます。

 お値段的にはもう少し安いのがあれば…という感じです。次はオーシャンベリーとこの「マルカイ順造選 クランベリー」の間くらいのを(果汁的にも)探して買ってみましょう。

| | コメント (0)
|

明けましておめでとうございます

 早いもので今年で文鳥さんのカテゴリが8年めに突入するのですね。
 最近すっかりサボっていますが(文鳥さんがデジカメを怖がったりなんだりで)、なるべく更新していきたいです。

 とりあえず最初のイベントは2月の鳥の会です。
 時間をやりくりしつつ制作がんばります。

| | コメント (2)
|

クランベリーその後

 さてこの間「膀胱炎を治す為にクランベリージュースを買った」という話を書きました。

 全然良くなりませんアハハウフフ。

 治っては悪くなって抗生剤を飲み、の繰り返しをしておりますよ。

 そういえばけっこう色々な病院へ行く事が多いですが、わたしはあまり薬が効かないんですよね…。

 根本的には熟睡できないのが一番ネックなんだろうなと思ってますが…。とりあえずジュースは引き続き飲み続ける所存です。

| | コメント (3)
|

より以前の記事一覧