« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

Postcard Exhibition 御礼

20140331_postcard
 遅くなりましたが「Postcard Exhibition」にご来場いただきました皆様ありがとうございました。
 「わくわく文鳥ランド」というグループで出展したのですが、こういう試みは初めてだったので楽しかったです。

| | コメント (0)
|

ポストカード「文鳥百姿」4〜5

うしろがきになる
うしろがきになる

きゃるきゃる
きゃるきゃる

 ギャラリーKOMPISのポスカ展にあわせて作りました。
 なんとなく印刷の癖みたいなのが分かってきたような。
 ズレとかは手作りぽくて個人的には好きですが、きっちりしてた方が良いという方もいるかな?

| | コメント (0)
|

ポストカード展出展のおしらせ

 鳥の会にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
 さっそく次のイベントのお知らせです。

 postcard exhibition and more ... Love&Peace2014
 2014/3/11(火)~3/23(日)
 ギャラリーKOMPIS(東横線都立大学) 10:00~19:00

 友達の居ないわたしにしては珍しく(!)「わくわく文鳥ランド」というグループで出展しています。もちろん全部文鳥です!
 だが屋、月の魚、楓工房、とっとっpi(敬称略)という豪華メンバーですよ。

 新作のポストカードが搬入日に間に合わないので追加搬入も予定しています。

 なおこちらはチャリティーイベントで、収益金の一部を「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付させていただきます。また会期中は募金箱も設置いたします。よろしければご協力くださいませ。

| | コメント (0)
|

あなたの文鳥生活が変わる?『だからやめられない文鳥生活』

 2013年発行の本ですから文鳥飼いの皆方ならもうお持ちかもしれません。まだならぜひご購入いただきたい本です。

 この本に出てくる桜文鳥の「ひめちゃん」は、なんと!!うちのロクさんとハナちゃんの子なのです。
 ひめちゃんは4羽きょうだいの3番目で、よく上の子たちに踏まれていました…(4羽めはとても小さかったので早々に隔離)。そう、この写真のように!

ひめちゃんたち

 いやぁ、文鳥のヒナってどうして重なるんでしょうね。不思議です。親に温められていた時の重みが安心するのでしょうか。

 ひめちゃんはこの写真を撮った数日後に里子に行きましたが、その頃にはもう顔つきがすっかり女の子でした。
 その後のことは『文鳥生活』に譲りますが、元飼い主と違ってなんてリア充なんでしょう!と言ったところです。

 初心者からマニア、変…おっとげふんげふんな方々にも共感いただける内容かと思います
 マンガで読みやすいので幅広い年代の方にオススメです。

だからやめられない文鳥生活
ISBN: 978-4-416-71315-0
著者名: 伊藤 美代子
発売日: 2013-05-21
判型: 46変形

| | コメント (4)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »