文鳥さん2012年分

ヒナヒナ

ヒナ 少し大きくなりましたよ

| | コメント (2)
|

うごうごしてます

ヒナ 小坊主さんみたいですね。

| | コメント (0)
|

ヒナの世話をするロクさん

ロクさんとヒナ 今朝のロクさんとヒナたち。4羽になりました。

| | コメント (4)
|

ヒナ生まれました

ロクさん 今日ヒナが生まれました。チイチイと可愛く小さな声で鳴いていますよ。

| | コメント (4)
|

チラッ

2012_1213 チラッ。

 包卵中のロクさんです。


| | コメント (0)
|

ほっぺが緑色のハナちゃん

ハナナ 豆苗をたくさん食べてほっぺも緑色になったハナちゃんです。絶賛抱卵中!

| | コメント (0)
|

包卵しています

 ハナちゃんが卵を6個産んで、ロクさんと交代で包卵中。2羽は行き先が決まっています。とりあえず今回はうちには残さない予定(ももさんのお嫁さんになってくれるなら別ですが…無理だろうなぁ)。
 元気なヒナが産まれるといいねぇ。

| | コメント (0)
|

巣引き

 数日前にロクさんとハナちゃんのケージに巣を入れました。
 今のところ卵の気配は無し。

| | コメント (0)
|

みなぎるロクさん

ロクさん このところロクさんとハナちゃんがみなぎっています。
 本棚を別荘にしようと努力していますが…。本がぼろぼろになるのでやめてください…。


| | コメント (0)
|

独身童貞文鳥は逃げまわる

 里子に出た文鳥さんが老紳士文鳥と仲良くなったという報を聞き、うちのヒナっ子たちも青年文鳥と仲良くできないかと思い同時放鳥をしてみた。

 青年文鳥はひたすら逃げる、逃げる、逃げまわる。

 疲れて開口呼吸をするヒナっ子に比べて、どんなに飛んでも落ち着いているところだけが頼もしい。その他は全然頼もしくない。

 ももさん、そのままでは一生独身よ…独身よ…(エコー)。

| | コメント (2)
|