« 挿し餌要員 | トップページ | 頭の換羽 »

すずさん元気です

すずさん 19日に鳥の病院へ行ってきました。菌が減ったので投薬終了。めでたし。といいつつ便がちょっと水っぽいのが不安ですが。
 ももさんも便が水っぽい方なので個体差なのかと思いつつ観察中です。

 すずさんは成長する時期に安静にしていたせいでだいぶひ弱に育ってしまいました(元々弱かったというのもありますが)。
 お医者からは体格の割には筋肉が少ないので止まり木を入れるように言われました。治ったらケージに移したいと思っていたので昼間だけ竹かごで過ごさせています。
 徐々に脚力も付いているみたいです。

 ただ飛ぶ力は羽美ちゃんに比べると少なく、ひょろひょろと飛ぶ姿を見ると壁にぶつからないかとヒヤヒヤします。
 こればかりは一朝一夕には行かないので地道にがんばってもらうということで。遅れた分を取り戻したいです。

 羽美ちゃんの方は抗生剤は終了。腸を動かす薬をあと2週間続けますが、かなり調子が良くなっているようです。

|
|

« 挿し餌要員 | トップページ | 頭の換羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿し餌要員 | トップページ | 頭の換羽 »