« 目があきました | トップページ | 第5のヒナ »

ボレー粉うまい

ロクハナさん ボレー粉を替えた途端に群がる文鳥夫妻。青菜もすぐなくなります。
 ヒナはやっと鳥らしくなってきましたよ。

 こんなに一生懸命育てているのを見ると、ヒナをさらうのが気の毒になってきます(汗)。
 ロクさんの時は一応親から離しつつも、めめちゅんがエサをやりに来たりしてました。

 他の文鳥はと言えば、ももさんの換羽が悲壮感を増してきました(本鳥の希望により写真は割愛)。

 そして明日、第5のヒナが…(謎)。ふふふふふ。

|
|

« 目があきました | トップページ | 第5のヒナ »

コメント

頑張ってるねー夫妻♪
誘拐するのが悪い気もするけど、早くさしえしたいでしょ?私は怖いけど…
いつか中村さんの家の文鳥ちょーだいね!
もうかってに夫婦で決めてるよ。

それにしても夫妻の背中うまそうだよーベロベロフガフガしたい

投稿: かずちゃん | 2012年5月25日 (金) 14時37分

>かずちゃん
ロクさんもハナちゃんもがんばってるよー。
挿し餌はしたいけど面倒でもあるのよ。
ロクさんの時はほとんど親まかせで気まぐれに挿絵してたから楽だったけど、今回は里子に出すからできるだけベタ慣れにさせておきたいのよね。

次の繁殖はお子さんがもう少し大きくなった頃かな〜。

投稿: 文鳥堂 | 2012年5月25日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目があきました | トップページ | 第5のヒナ »