« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

雪文鳥

雪文鳥 雪がたくさん降ったので文鳥を作りました。手のりサイズです。


| | コメント (3)
|

鳥の会終わりました

 本日無事搬出も終わりました。

 ご来場いただきました皆様、ありがとうございます!

| | コメント (0)
|

卵2回目その後

 さて前回中止卵を取り上げた後すぐにまた卵を産んだハナちゃんですが、その後の卵の状況を。

 卵は全部で4個産みましたが、3個は落としたり割ったりで残り1つになりました。これが有精卵だったのでそのままつぼ巣に残しておきました。
 しかし、ハナちゃんたちは抱卵に飽きてきて、卵があるのに交尾をする始末…。

 そして今朝新たな卵1個を確認しました。アハハハハ。

 有精卵の方はまだ中止卵かはっきりしていません。もちろん新しい卵はまだどちらか分からず。中止卵と無精卵ならつぼ巣を取ってしまいたいのですが…。

 2回目の卵が孵らなければつぼ巣を取ろうと思っていましたが、タイミングを逸しました。ハナちゃんもう産まなくてもいいのよ…。

 ロクさんももう少し我慢してくれないかしら(汗)。

| | コメント (0)
|

4コマ劇場「ほそくなる」

20120216_hoso 画像をクリックすると拡大表示します。


| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »