« 抱卵中 | トップページ | 4コマ劇場「ほそくなる」 »

中止卵とその後

 さてさてハナちゃんの卵ですが、中止卵ということで21日(ちょうど4週目)に取り上げました。
 卵を取り上げた日に翌日には交尾!そして今!つぼ巣には新たに3個目の卵が!

 ハナちゃん、もう少し休んでくれてもいいのよ…。

 中止卵だと分かっても抱卵させていたのは卵を産ませないためだったのですが、それは正解だったかもしれません。まさかこんなにすぐぽこぽこと卵を産むとは思いませんでした…。
 さすがに次が中止卵だったらつぼ巣は即撤去する予定です。

 巣が入ってない時には卵を産む気配は無かったので、別居まではさせなくていいかな〜。ラブラブな二羽なので悩むところです。

|
|

« 抱卵中 | トップページ | 4コマ劇場「ほそくなる」 »

コメント

どうなってるかなーって、思っていたよ。
若いね~ハナちゃん!
ラブラブな文珍、見てみたいよ。

投稿: かずちゃん | 2012年1月28日 (土) 17時05分

スマホ嫌だ!
文珍だって…文鳥よ(>_<)

投稿: かずちゃん | 2012年1月28日 (土) 17時06分

>かずちゃん
若さってすごいよねぇ。
色々心配だけど。
今日は卵が1個割れてたので合計3個よ。

投稿: 文鳥堂 | 2012年1月29日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱卵中 | トップページ | 4コマ劇場「ほそくなる」 »