文鳥さん2011年分

2個めの卵

 ハナちゃんが今朝2個めの卵を産みました!
 交互でもふもふと温めています。でも時々2羽ともつぼ巣から出ている時が…。大丈夫かしら?

| | コメント (2)
|

ハナちゃんが卵を産みました

 ハナちゃんが卵を産みました!
 卵はまだ1個です。文鳥はだいたい5個前後産むので様子見です。有精卵かどうかもまだ分からないのでドキドキしております。

| | コメント (5)
|

4羽集合

めめロクももハナ 文鳥だよ全員集合!
 ケージの中の桜:ももさん、シナモン:めめちゅん。
 ケージ上の左:ハナちゃん、右:ロクさんです。

 桜文鳥は見分けがつきにくいですね。


| | コメント (2)
|

ロクさんとハナちゃん同居!

ロクハナ ロクさんとハナちゃんが同居を始めました。最初はお互いポジション取りに戸惑っていたようでしたが、わりとすぐに慣れたようです。

 夜、毛布をかけたあとにキャルキャル言っていましたが…。


| | コメント (2)
|

めめちゅん爪を切る

めめちゅん めめちゅんです。伸び放題だった爪を、なんと自分で切ってしまいました!しかも全部の爪を!いやはやこんな技ができるとは。
 本人も鬱陶しかったのでしょうねぇ。

 しばらく伸びないでいてくれると助かります(つかむとパニックを起こします)。

| | コメント (4)
|

覗かないでよ!

ロクハナナ 「覗かないでよ!」と言ってるかどうかは分かりませんが…。久しぶりにデートをさせてみました。


| | コメント (0)
|

めめちゅんお迎え記念日

 10月23日はめめちゅんお迎え記念日です。今年で7歳。

 おめでとうめめちゅん。ありがとうめめちゅん。

| | コメント (0)
|

アーーーッ!

ロクハナさん ロクさんとハナちゃんが、アーーーッ!
 同時放鳥はしばらくナシだな…。


| | コメント (3)
|

デート中

ロクハナナ ロクさんとハナちゃん。デートは今日で2回目くらいだったかな?

 手前がロクさんです。

| | コメント (0)
|

デジカメが苦手です

ハナナちゃん デジカメが苦手なハナちゃん。6枚撮ってきれいに撮れたのが1枚だけ。
 あまり追いかけるのもかわいそうなのでこれでおしまい。


| | コメント (0)
|