« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

久しぶりにももさん

ももさん 久しぶりにももさんの写真を撮りました。相変わらずカメラが嫌いです。

 ハナちゃんが来たのでお兄さんとしてしっかりしてくれるようになるかと思いましたが、相変わらずのビビリです。

 文鳥のヘタレは可愛い。


| | コメント (0)
|

図解・ミミさんの技

ミミオさん 13日の記事にミミさんの編み出した技のことを書きました。この写真を見れば分かりやすいでしょうか。
 右足はほとんどボレー粉入れに引っ掛けているだけです。

 こうまでしても少し高い所に止まっていたい、そんな鳥心なのですね。


| | コメント (0)
|

ミミさん健康診断

 ミミさんの健康診断に行ってきました。

 現在換羽中のミミさんですが、10歳のわりにはくちばしの血色が良いということで強心剤なども出されず。それから肝臓が少し大きくなっていると言われましたが、こちらも様子見という感じです。どちらか一方が悪くなれば一緒に飲ませることになるでしょう。

 年齢の割にしっかりしているので長寿が期待できるかも…?最近は右足がすっかり弱くなってしまいましたけれど、日々元気でいてほしいものです。

| | コメント (0)
|

もふちり文鳥のお皿

もふちり文鳥のお皿もふちり文鳥のお皿
転写絵付け

| | コメント (0)
|

おべんとういっぱいついてます

ミミオさん ミミさん。豆苗たくさん食べてます。ほとんどの水分は青菜で摂取している気がします。


| | コメント (0)
|

ハナちゃんカキカキ

ハナナ ハナちゃんをカキカキ。
 若い文鳥はええのう。


| | コメント (4)
|

生活の知恵

ミミオさん お昼寝中のミミオさん。

 右足が悪くなって止まり木をしっかりつかめずにすべるようになりました。が、ボレー粉入れに止まり、おしりを後ろの止まり木で支えるという技を編み出しました。これなら足の力が弱くても大丈夫。
 さすがミミオさん!かしこい!

| | コメント (0)
|

水浴び初心者・桜文鳥ハナナ

| | コメント (4)
|

ご対面

めめロクハナさん ハナちゃんをロクさんと同時放鳥してみました。けれどロクさんはハナちゃんに興味無し。写真には写っていませんが、ずーっとももさんにケンカを売ってました。

 ハナちゃん、ロクさんのお嫁さんは無理かしら…?

| | コメント (0)
|

後頭部が黒くなってきました

ハナナちゃん ハナちゃんの後頭部が黒くなってきました。ちょっと寂しい。


| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »