« まったり | トップページ | ハナナお迎え2日目 »

ハナナです

ハナナ 新しい文鳥さんをお迎えしました。名前は「ハナナ」です。
 元親さんから鳥の病院で受け取り、そのまま健康診断へ。

「ニューフェースですか?」
「はい、文鳥です!」
「そうでしょうね」
 と、すっかり文鳥の人認定されていますが。

 便、そのう検査とも問題なし。喉の粘膜が少し荒れているとのことでビタミン剤を飲ませるよう言われましたが、ネクトンで良いとのこと。


ハナナ 急に知らない人の家に連れて来られてずーっと緊張しています。
 さっき少し手から餌を食べましたが…。早く慣れてほしいです。

 そうそう、どうやらコンパクトカメラが苦手なようで(汗)。

|
|

« まったり | トップページ | ハナナお迎え2日目 »

コメント

お迎えおめでとうございまーす!
ハナナちゃん可憐ですね~。
お羽根のしゅるっしとっとしてる感じがおいしそう♡

投稿: ゆきこ | 2011年4月16日 (土) 01時48分

可愛い~! もう一人餌できるのかな。
ロクさんの彼女候補ですか?!

数ヶ月前、隣町にオープンしたホームセンターにペットショップができて、珍しく小鳥も売られてます。
文鳥のヒナも4羽いました。
初めはハナナちゃんくらいだったのに、一羽も買われることなく、すっかり大人に。
4羽が小さい籠の中で喧嘩・・この先この子達はどうなるんだろうと考えると、全部お持ち帰りしたい衝動に駆られます。
高齢のブンが気がかりなので思い切れませんが。

投稿: ぬま | 2011年4月16日 (土) 08時22分

>ゆきこさん
ありがとうございますー。
まだ来たばかりで石になっている事が多いです。
それ以上にハナちゃんを見たももさんがびびってます(汗

>ぬまさん
ロクさんかももさんの彼女になってくれればと思っていますが、ももさんは無理っぽいです(笑

まとめてお持ち帰り、いいですねぇ。
繁殖用に成鳥を飼う方もいるようですから希望を持ちましょう。

投稿: 文鳥堂 | 2011年4月16日 (土) 17時17分

か、かわいい!!!ハナナちゃん、かわいいです~。もう女の子とわかっているのですね。環境には慣れていないけど、手には乗ってくれるのですね。羨ましいです。(←噛みつく癖をつけてしまった文鳥しか知らないひと)
これからすくすく育って、はっきりくっきりした桜文鳥さんに育ってくれることでしょう。・・・仕事に行ってきます。

投稿: min | 2011年4月17日 (日) 08時05分

>minさん
まだはっきりとは分かっていませんが、兄弟文はもうさえずっているので、無口なハナナはおそらくメスかと。
ノーマル文鳥なのでクッキリカラーになりそうです。

キャリーで一緒にお散歩できる文鳥にしたいです。むふふ。

投稿: 文鳥堂 | 2011年4月17日 (日) 17時37分

まあ。
お迎えおめでとう。可愛いねぇ。
この子もくっきりカラーになりそうだね。
ナカムラ家はきれいな子が多いね~。

投稿: るん | 2011年4月18日 (月) 07時39分

ハナナちゃん、人見知り中ですね。
画面から、緊張感が伝わってきます。

今はお淑やかな優しい女の子に見えますが、どんなキャラになるんでしょうかね。
名前面白い!

投稿: 豆大福 | 2011年4月20日 (水) 16時57分

>るんさん
ありがとー。
ノーマル文鳥だよ〜。
超なでまくってるよ!

>豆大福さん
ハナナ(花菜)はアブラナのことです。
他にも候補はありましたがこれになりました。

コンパクトカメラが苦手なようでちょっと困ります(汗)。

投稿: 文鳥堂 | 2011年4月20日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり | トップページ | ハナナお迎え2日目 »