« 療養所のミミさんと久しぶりのロクさん | トップページ | まったり »

ミミさんの新居

ミミオさん ミミさんの新居が届きました。
さっそく点検するミミさん。
 他の文鳥たちは見慣れないものにバッサバッサ驚いていましたが、ミミさんは比較的動じないので助かります。ウチの文鳥たちを見ているとメスの方が落ち着いているような気がします。

2011_0405_2 この竹かごは9寸です。少し小さかったかな?
 2尺の竹かごがうちにありますが、それは少し大きいので文鳥の隠居部屋には1尺が適当かもしれません。

 文鳥に竹かご生活をさせるのはトトさん以来ですが、やはり風情がありますね。
 何より「ガシャーン!」という金属音がしないのが良いです。
 来週新しい子をお迎えする予定なのですが、竹かごで飼おうかなぁ…。

|
|

« 療養所のミミさんと久しぶりのロクさん | トップページ | まったり »

コメント

ミミさん、脚はよくなりましたか。
お大事にしてくださいね。
すてきな竹かごですね。
うちは移動用に買いましたが、みんな嫌がって、、。(涙)
ミミさんは大物ですね。

投稿: 淡雪 | 2011年4月 8日 (金) 23時20分

竹かご!!風情がありますね~。
私もキャリーがわりに買いたくなりました。キャリーに使われているプラスティックの色や、狭さが気に入らないと思っていました。あたらしいお迎えがあるのですか?!それは楽しみです。きっと、ミミオさんも若返るのでは・・・?相性がよければですが(汗)

投稿: min | 2011年4月 9日 (土) 17時51分

え?またお迎えするの?
すごいなぁ。

竹カゴはいいって聞くけど、うちはダメだろうな。
心臓がちっちゃいから。
つぶは足があんまり丈夫じゃなさそうだから、そのうち考えないといけないとは思ってるんだけど。

投稿: るん | 2011年4月 9日 (土) 19時24分

あれ?ねえねえ、あのヒーターはどうやって固定してあるの?

投稿: るん | 2011年4月 9日 (土) 19時25分

>淡雪さん
昔トトさんが竹かごで生活していたので、竹かご自体は覚えていたのかもしれません。
目に入るようにしておけばなんとなく慣れてくれるかもしれませんね。

>minさん
キャリーに使うのなら高さもそんなにいらないし、良いかもしれませんね。
新入り文鳥さんはメスの予定なので、妹文として仲良くしてくれればと思ってます。

>るんさん
お迎え、ご縁があってねー。

普通は今のケージで網を外すとかでいいと思うけど、ミミさんは前回書いた通りなので。
ヒーターは100均で買った大きめのブックエンドに引っ掛けてるよ。

投稿: 文鳥堂 | 2011年4月11日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 療養所のミミさんと久しぶりのロクさん | トップページ | まったり »