« コルクポット | トップページ | ひさしぶりにめめちゅん »

ミミさん通院

ミミオさん 昨日ミミさんを連れて病院へ行ってきました。

 最近少しクチバシが白っぽいのもあるのですが、一昨日その前と妙な開口呼吸をし、さらに脚を痛めているのが心配だったのです。

 ひとまず試験的に心臓と呼吸器の薬を投薬することになりました。脚はハバキもかなりあるのですが、こちらは無理に剥がすと皮も剥がれてしまうだろうと言われてとりあえずそのまま。

 一旦家に帰ってからミミさんのケージのレイアウトを変えるべく、止まり木を買いに行ってきました。
 高い方の止まり木は外して低いのを平行で付けましたよ。こうしてだんだんバリアフリー化が進むのですね…。

 昨日は止まり木をつかむ脚が滑っていましたが、今日はしっかりつかめているようです。
 おとなしくモフモフしていますよ。

|
|

« コルクポット | トップページ | ひさしぶりにめめちゅん »

コメント

バリアフリーの改造は、ミミさんは怖がらない?
うちのつぶ達、そうなった時パニくらないか心配だよ。

投稿: るん | 2010年10月22日 (金) 19時43分

>るんさん
止まり木を変えただけだけど、意外と怖がらなかったよ。
数時間は乗らなかったけどね(笑)。

投稿: 文鳥堂 | 2010年10月22日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルクポット | トップページ | ひさしぶりにめめちゅん »