« カレンダー本文できあがりました | トップページ | ミミさんのうなじ »

足を引っかける

ミミオさん なかなか更新しませんが文鳥のみなさんは元気にやっております。

 と思ったら夜にミミさんが自分のケージの中で足を引っかけて、少し痛めてしまったようです。明日も様子がおかしかったら病院へ行きます。

 爪もちょっと伸びてたからねぇ…。切らないとなぁ…(未だにビビりますがそうも言ってはいられない)。

|
|

« カレンダー本文できあがりました | トップページ | ミミさんのうなじ »

コメント

ミ、ミ、ミミオさーーーん!大丈夫ですか?
少しでも早く良くなりますようお祈りしています。
以前、るっぴーの爪を切ったとき、
左足(だったかしら?)をずっとあげていて
いかにも「痛い」と訴えているかのようでした。
さってぃん、すごく自分を責めて傷心。
で、病院に駆け込んだら「…仮病かもしれない」と診断されました。
だって、先生の前だと普通にしてるんだもん!
文鳥堂さんも皆様も夏バテにお気をつけて下さいね。

投稿: さってぃん | 2010年8月 3日 (火) 00時08分

ミミさん大丈夫?
うちも爪は伸びてるんだけど、爪切りは苦手だな~。
つかまえるタイミングを図ってる段階で、だいたい悟られてしまう。
たぶん、私の目が血走って鼻息も荒いんだろうね(笑)。

投稿: るん | 2010年8月 3日 (火) 07時44分

>さってぃんさん
ミミさんは足をかばっていて実際力もあまり入ってません。
が、骨折でもないし足も腫れている様子もなく、連れて行っても特に処置する事もなさそうなので、このまま様子見にしました。

>るんさん
仕方ないのでさっき後ろ指だけ爪切った。
慣れないねぇ…。
それでもミミさんはおとなしくしてくれるから切りやすい方ですよ。

投稿: 文鳥堂 | 2010年8月 3日 (火) 09時54分

ミミさん大丈夫ですか??
うちの白文鳥くんは、やはり足をひっかけて
ねんざ(?)のようになったことがあります。
工藤のおじさんがギプスをしてくれました。
本人(鳥)はギプスすごい嫌がってました。
でもそのおかげで良くなったのですよ~。
ミミさんお大事に~~。

投稿: りこ | 2010年8月 3日 (火) 15時03分

>りこさん
ご心配痛み入ります。
ミミさんは元気でやっております。
足は大丈夫そうですが逆さ吊りの恐怖を味わったせいか、少しおとなしくなったような…。
今もわたしの腕の上でモフっております。

投稿: 文鳥堂 | 2010年8月 4日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー本文できあがりました | トップページ | ミミさんのうなじ »