« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ほっぺ換羽

ミミオさん 数日前までふっくらしていたミミさんのほっぺの羽が抜けて地肌が見えてます。
 早く生えてきてほしい!!

| | コメント (4)
|

胸の白い羽

ミミオさん 最近ずっとミミさんの胸の白い羽が一枚だけひっくり返ってます。いつも羽繕いしてるのにね〜。


| | コメント (2)
|

一丁あがり

ロクさん 換羽がほぼ終わったロクさん。
 やっぱりロクさんはツヤツヤ、ピカピカでなきゃね!

| | コメント (5)
|

とり部合同誌 vol.4

 とり部合同誌 vol.4に1P描いてます。1年経てばサイトなどに載せても良いそうなのでお楽しみに!

 …じゃなく、他の方のマンガも載ってますので、ご興味のある方はお求めください(文鳥堂では扱っておりません)。

 できあがった本を1冊もらったので読んでみましたが、アナログ(紙原稿)の方が多いですね〜。けっこうみなさんデジタルで描いてるのかと思いました。わたしの場合は道具がないのでデジタルで描かざるを得ないという後ろ向きな理由です。

 ビバ!後ろ向き人生!

| | コメント (0)
|

トゲトゲ頭

ミミオさん まだまだ換羽中のミミオさん。胸の辺りがもっふりしてきました。

 換羽のイライラか最近めめちゅんが凶暴になっています。
 めめちゅんがケージの上に乗ると、ももしゃんやロクさんは脅えてケージの下にうずくまってしまいます。ミミさんだけは果敢に応戦。女は強しです(笑)。

| | コメント (2)
|

月と金星

月と金星 ご覧になった方も多いと思いますが、月と金星がとても近い位置にいました。
 ちょうどこの時間近く(19:45頃)にISS(国際宇宙ステーション)が見えたそうですが、わたしは見逃しました〜。やっぱり観測となるとコツがいりますね。とほほ。


| | コメント (2)
|

換羽は続く

ミミオさん ミミさんの換羽は続いています。今は首の辺りがスカスカ。
 頭の辺りは新しいトゲトゲが出てきているので、今が山かなぁという感じです。

| | コメント (0)
|

文鳥クラスタの脳内イメージ

文鳥クラスタの脳内イメージ いつでも頭の中で文鳥がもふもふ。

 ※「文鳥クラスタ」というのは文鳥好き集団みたいな意味です。

| | コメント (0)
|

ミミさんお迎え記念日

ミミオさん さて、今日はミミさんお迎え記念日です。ミミさんがうちにやって来て9年になります。
 いろいろあったねぇ、ミミさんよ。
 最近は換羽で薄毛になっております。

ももさん ももさんはしっぽが短くなりました。


| | コメント (7)
|

トゲ頭のももしゃん

ももさん 1日や2日で換羽が終わるわけでもなく…。今日もトゲトゲです。


| | コメント (4)
|

ももしゃん換羽中

ももさん ももしゃんが換羽中でみすぼらしくなっています。頭がトゲトゲでかわいいですよ〜。でもカキカキは嫌がります(笑)。


| | コメント (2)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »