« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

4月のイベント予定

マウスパッドCAP!フェスタ
4月11日(日)12:00〜14:00
TSUBASAサポートショップ2階(埼玉県新座市中野2-22-2ロムテック)

TSUBASAのブースにてマグカップとマウスパッドのセット(3500円)を10点販売いたします。
こちらはCAP!フェスタでしかお買い求めになれませんのでぜひぜひお越し下さい(売れ行きが良ければ追加で納品できるかも…です)。よろしくお願いします。

| | コメント (2)
|

ロクさんの換羽

ロクさん おや、ロクさんの頭に白いものが。
「換羽でちゅん…」
 今回の換羽は例年に比べるとそんなに疲れていないようで、放鳥の時もちゃんと出てきます(ダッシュでももしゃんに求愛)。いつも換羽時には引きこもりますからね。

| | コメント (2)
|

もふわぁ〜

ミミオさん 水浴び後に羽根を乾かしているミミさん。ゴージャス感あふれてます。


| | コメント (3)
|

ミミさん健康診断&めめちゅんお薬相談

ミミオさん ミミさんの健康診断とめめちゅんのお薬相談へ行ってきましたよ。

 ミミさんはそのう&便検査。爪も切ってもらいました。
 時々くちばしが白っぽくなるのですが、文鳥は高齢になると心臓に負担がかかってくるのでしゃーないなぁという感じ。
 悪くなったらお薬投入という感じですが、これから暖かくなるのできっと大丈夫でしょう。

 めめちゅんも便検査だけしてもらいました。お薬も少し軽めにしようということで、明日から違うお薬を飲ませる予定。

 ミミさんめめちゅん共「状態の変化を見逃さないようにしてください」と言われたので「大丈夫ですガン見してますから」と答えました。

 ちょろっと文鳥の寿命の話をしたのですが、「長生き(の要因)は遺伝でしょうね」と言われ、やっぱりそうかーと思いましたよ。


| | コメント (10)
|

めめちゅんパニック

 久しぶりに夜中にめめちゅんがパニックを起こしました。
 10分くらいで治まったかな。

 外に出す訓練をしている成果か、落ち着くのが早くなってきました。めめちゅんがんばってますよ〜。

| | コメント (4)
|

キリッ!

ロクさん 文鳥って時々妙にキリッとした顔をするのよね。

 写真はキリッとしたロクさん。

| | コメント (2)
|

最近の定位置にて

ミミオさん 東京は晴れでしたが木枯らしピューピュー。あ、この季節に木枯らしとは言わないか。
 そんなわけでミミさんもずっとヒヨコ電球のそばにいました。


| | コメント (0)
|

文鳥さんフォトフレーム

文鳥さんフォトフレーム文鳥さんフォトフレームを作りました。

| | コメント (4)
|

ハバキが気になる?

ミミオさん 足を気にするミミさんです。乙女ですものハバキが気になるのよね〜。


| | コメント (0)
|

トトさんお迎え記念日

トトコさん 3月4日はトトさんお迎え記念日です。Jリーグ開幕付近なのでたいてい忘れません(笑)。
 写真は2007年元旦のもの。思わず涙ぐんでしまったさ。

| | コメント (0)
|

ミミさんとヒヨコ電球

2010_0303 最近はヒヨコ電球のそばがミミさんの定位置です。


| | コメント (0)
|

カメラが怖いちゅん

めめちゅん 新しいカメラにまだ慣れてくれないめめちゅんです。
 そーいや最近あまり撮ってないですからね(汗)。


| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »