« マイ水浴び容器 | トップページ | 文鳥のたしなみ方 »

ミミさん病院へ

ミミオさん ミミさんを病院へ連れて行きました。
 このところクチバシが白っぽいのとあまり元気がないので。いや、元気は元気なんですが、どうもいつもと違う感じなんですよね。疲れやすいというのかな?

 そんなこんなで強心剤を処方されました。
 文鳥は8歳を過ぎると心臓が弱くなって来るそうで…。たぶん寒くなってきたから循環が悪くなったんでしょうね。以前にも一度同じような症状が出てますし、もう若くはないってことなんだなぁ(悲)。

 体調が良くなったら病院へは行かなくても良いそうです。

 薬が効いているのか、夜にはミミさんのクチバシ色が少し良くなりました。

 ミミさんに何かあるとわたしは大抵寝込んでしまうのですが(過度の緊張で家から病院の往復でものすごく疲れてしまうのです)、今日は寝込む事なく過ごせましたよ。

|
|

« マイ水浴び容器 | トップページ | 文鳥のたしなみ方 »

コメント

ミミオさん、おかげんいかがですか?
御薬で早く良くなりますようお祈りしております。
文鳥堂さんも通院お疲れ様です。
ご家族の皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

投稿: さってぃん | 2009年12月 4日 (金) 00時03分

>さてぃんさん
ありがとうございます。ミミオさんは元気です。

病気のときは診断されるまでがとても心配です。
とりあえずミミさんとめめちゅんのお薬を間違えないようにしなくては(笑)。

おしゃまなるぴこぴちゃんの会話楽しみにしております。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月 4日 (金) 10時14分

大変な病気でなくて、よかったのかな?
強心剤ってことは、救心みたいなものかしら。
明日はまた寒いらしいから気をつけてね。
私も今、ダウンしちゃってるんだ。

投稿: るん | 2009年12月 4日 (金) 19時34分

>るんさん
きっと寒くなってきたから体調が悪くなったんだと思うよ。
鳥も人間も一緒ね〜。

体調悪いの?
そういう時は暖かくして寝るのが一番だよね。お大事に。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月 4日 (金) 20時04分

8歳くらいになると、心配事が多くなりますよね(T_T)
でも最高記録18歳までには、あと10年ある!と思うと、
まだまだ大丈夫、頑張ろうね!って気持ちになります。

ミミさんもですが、文鳥堂さんのお体も心配ですよ。
大事な文鳥さん達のためにも、無理しすぎないように
気を大きく持ってお過ごし下さいましね(*´ー`*)

投稿: 文好き | 2009年12月 5日 (土) 06時42分

>文好きさん
ありがとうございます。
どうもミミさんのことになると落ち着きません(苦笑)。
本人が大丈夫そうなので今は安心してます。

最高記録18歳というのはかかりつけの獣医も言ってました。でもなんか都市伝説っぽいような気もするんですよね。
本当に居たのかどうか、桂小枝探偵に小ネタとして調査してもらいたいです(笑)。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月 5日 (土) 13時05分

ミミさんどうぞお大事にしてくださいね。家族なのでやはり具合悪くなると本当に心配ですよね。
文鳥堂さんもお大事にしてくださいね。

投稿: りこ | 2009年12月 6日 (日) 11時13分

>りこさん
ありがとうございます。
ミミさんはクチバシ色もすっかり良くなってきました。
このまま元気になってくれるといいな、と思ってます。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月 6日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ水浴び容器 | トップページ | 文鳥のたしなみ方 »