« のびるめめちゅん | トップページ | 首が長い »

ゆうわくにうちかつ

 調布へ行ったので工藤優鳥園へ寄ってボレー粉入れを買ってきました。そして誘惑に打ち勝ってきました!

 ロクさんかももさんにお嫁さんが欲しいと思いつつ、なかなかお迎えできません。
 世話自体は1羽増えても大して変わらないのですが、病気になったときが困るんですよね〜。めめちゅんのお薬で月4700円ほどかかっていて、おそらく一生(それが何年かは分かりませんが)飲み続けますからね。
 一度にみんな通院ということは流石にないと思いますが、何があるか分からないですし。

 あ〜でもロクさんも3歳だし、働き盛り(?)なうちに…。うう、悩むなぁ!

|
|

« のびるめめちゅん | トップページ | 首が長い »

コメント

ロクさんのお嫁さんになりたーい!
年上でバツイチはダメですか?
ももしゃんラブでもかまいません。おそばに置いてください~。

投稿: ぬま | 2009年12月16日 (水) 08時18分

ぶ、文鳥堂さん、尊敬致します0(>0<)0
「ゆうわくにうちかつ」なんてスゴイ!!!

私は雛のオスが欲しいのですが、
もしメスだったらどうしよう?
オスでもるぴこぴが取りあったらどうしよう?
はたまた、るぴこぴが苛められたらどうしよう?
など、負のスパイラルにやられていますwww

投稿: さってぃん | 2009年12月16日 (水) 12時48分

>ぬまさん
ブンさんが嫉妬しますがな(笑
ロクさんのお嫁さんになるとミミオさんとめめちゅんのことを「お義母さま、お義父さま」と呼ぶ特典(?)も付いてきます。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月16日 (水) 13時18分

>さってぃんさん
ヒナから飼うと性別が分からないのが難点なんですよね〜。
ウチはオスばかり増えても…わたしは良いのですが本来の目的とは違いますし(汗

ミミさんたちの孫、ももしゃんの子供…。ああなんて素敵な響きなんでしょう。
そしてまた悩んでしまうのです(笑)。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月16日 (水) 13時25分

うちのしろちゃんにも、お嫁さんを考えているのですが、確かにひなから飼うと、お嫁さんになるのか、弟になるのかわかりません。でも、うちは、え~い!今年こそ、もう一匹飼うぞ~。お嫁さんになるといいけど・・・。

投稿: みかん | 2009年12月18日 (金) 02時37分

うちのシナモン文鳥は、生後1か月くらいでうちに
お嫁にきました。工藤優鳥園からです。前からいる
オスの白文鳥にもとてもなついて、もちろん私にもなついています。ひなを育てたのはずっと昔ですね~~。その時も工藤さんのところからでした。

投稿: りこ | 2009年12月19日 (土) 11時41分

>みかんさん
お迎えする決心されたんですね!
メスだと良いですね〜。

わたしはシナモン希望で中ビナくらいのお迎えでも良いのですが、ヒナの時にすぐ売れてしまうっぽいのでギャンブルになりそうです(汗
桜はけっこう大きい子もいるんですけど。

>りこさん
名前だけでなく、ほんとに優鳥ばかりなんですね!
おじさんにメスっぽい子を…と言ったら選んでもらえますかねー。
奥さんの方は話しやすいんですけど(汗

毎月調布に行くのですが、用もないのに立ち寄ってしまう魅惑スポットです。

投稿: 文鳥堂 | 2009年12月20日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のびるめめちゅん | トップページ | 首が長い »