« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ほっぺ

ミミオさん 文鳥のこの角度っていいですよね。うなじもばっちりだしほっぺも見える。
 写真はミミオさんです。

| | コメント (2)
|

偵察中

ロクさん 相変わらずももさんの様子を伺っているロクさんです。
 頭ピカピカ。

| | コメント (5)
|

のびー

ミミオさん ミミオさん、のび〜るのび〜る。

| | コメント (2)
|

風と鳥の詩

風と鳥の詩 BBL『風と鳥の詩』のラフを少し描いてみました。

 これをケント紙に描いて、さらにペン入れとかするのか!と思うと大変面倒です。
 いっそノートをUさんとAさんで回し読みしてもらうというのはいかがでしょう(汗)。

| | コメント (6)
|

冬がはじまるよ

ミミオさん ミミさんのケージにエアパッキンを巻く季節。
 すきま風が入って来ないので寒さが少し和らぐようです。

| | コメント (2)
|

愛の力で

ロクさん「ももしゃん!ぼくの愛の力はこんな布切れにはびくともしないのさ!」

ロクさん ずむむむむ…。

ロクさん
「ももしゃ〜ん、会いに来たよ〜v」

 …ちなみにももさんは嫌そうにケージの中で逃げ回ってました(汗)。

 昨日から試し始めたグリーンフードは、案の定全然食べてませんでした。そのうち慣れてください…。

| | コメント (8)
|

グリーンフード

ももさん 今日から餌にキクスイのグリーンフードを混ぜてみました。食べるかな〜?
 写真はもも王子。

| | コメント (3)
|

伊勢旅行2日目

 毎度の事ですがホテルのベッドが苦手であまり眠られず。
 眠気を抑えつつ、まずはバスで猿田彦神社へ。

おみくじ 猿田彦神社ではおみくじを引きました。やったぜ大吉!と思ったのもつかの間、書かれていた内容がとっても残念なことばかりでした。

・願事 出来兼ねる様に危険を覚えるが後調う
・待人 さわりあり 来たらず
・失物 出がたし 下にあり

 ……等等。

 良いのは学問と相場くらいですかね。しかし現実的に考えてこの時期「売り」は無いだろうと…。

月讀宮 猿田彦神社から徒歩で月讀宮へ。
 鬱蒼とした木々に囲まれた静かな所でした。
 ここはお札だけでお守りは頒布してなかったです。

二見ヶ浦 バスで伊勢市駅に戻り、JRで二見へ。
 途中で伊勢うどんを食べて二見ヶ浦海岸へ行きました。
 写真真ん中の黒い点々は鳥です。

かえるみくじ この白い蛙は「かえるみくじ」の入れ物です。こいつに手を入れたいために今日二回目のおみくじを引きました(笑)。
 ちなみに中吉でしたが午前中に引いた大吉より内容は良かったです(爆)。おまけ付きのおみくじでしたが、打出の小槌が入ってました。

夫婦岩 今日のメインの夫婦岩。
 「この夫婦岩も数百年経てば波に洗われて消えてしまうのね…。ふふふ」と思うわたし。

 夫婦岩の近くに別の神社があったのですが、さすがに色々な所にお参りしたのでもう願う事も無いという感じでした(爆)。

 帰りはまた二見駅まで戻って電車に乗りましたが、自分で扉を開ける電車に初めて乗りましたよ。

 帰りは近鉄特急→新幹線でさっくり帰りました。そんなわけで伊勢旅行は終了〜。

| | コメント (6)
|

伊勢旅行1日目

 伊勢旅行へ行って来ました。

 新幹線で名古屋→近鉄急行へ乗り換え(特急の切符を買おうとしたら急行の方が早いと言われた)。
 他のお客さんが慣れた調子で座席の向きを変えているのを見ながらまごついていたら、隣の列に座ってたおじさんが変えてくれました。
 急行なので弥富にも停車しました。弥富もスケジュールに入れておけば良かったかと少し後悔…。

 今回の旅が何故伊勢かというと、小学生の時に修学旅行の直前に引越して行けなかったので行っておこうかと思ったからです。ちなみに大阪の学校だったのですが、当時の大阪の小学校だと伊勢二見辺りがポピュラーだったんですかねぇ(京都や東大寺は遠足で行きました)。

 伊勢市で降りたら、人がいないし廃墟のようなビルがあってゴーストタウンかと思ってしまいました。どうもすみません。
 駅から徒歩で外宮へ。

外宮のにわとり 外宮を画像で紹介したいところですが、外宮で撮った写真はこのにわとりのみです…。

 外宮を後にしバスで内宮へ。410円。
 とりあえずおやつでもと思い(笑)、先におはらい町とおかげ横町を回りました。
 赤福がガンガン売れていて、偽造なんかしなくても利益出るんじゃね?と思ってみたり。

宇治橋 架け替えられたばかりの宇治橋。3日に宇治橋渡始の儀式があったばかりで、ヒノキの香りがしました(木曽檜だそうです)。

 御神札授与所では前の宇治橋の古材で作られたお守りが頒布されていたので入手。記念って感じですかね。

内宮本宮 内宮の本宮の写真はちゃんと撮りました。石段を上った高いところにあるので、車椅子の方は下から拝んでました。

にわとり そして内宮にもにわとりが。
 外宮には1羽しかいませんでしたがこちらには6〜7羽いましたよ。

 そんなわけで旅の1日目は終了〜。お疲れさまでした。
 

| | コメント (4)
|

ヘルメット?

ロクさん ロクさん。ヘルメットをかぶっているようにも見える(笑)。

| | コメント (2)
|

ぶるるん!

ミミオさん 水浴び後、乾燥中のミミオさん。
 この時の羽のバタバタという音が好き。

| | コメント (2)
|

文鳥まつり03御礼

 文鳥まつり03にご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 常連の方にも来ていただき、イベントごとに知り合いが増えるのが嬉しいです。

 今年は500人以上の方にお越しいただき、主催者が用意していたパンフレットがなくなったそうで…。文鳥ファンのパワーに感心する事しきりです。

 にぎり文鳥をお買い求めになれなかった皆様、どうもすみませんでした。ちなみに今年も最後まで残っていたのは中ビナでした。

 イベント後はぶんころさん、Little Gardenさん、インコDEぴーさんと1Fのカフェで文鳥写真展を見ながらお茶。楽しく鳥談義をさせていただきました。どうもありがとうございました!

| | コメント (8)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »