« 伊勢旅行1日目 | トップページ | グリーンフード »

伊勢旅行2日目

 毎度の事ですがホテルのベッドが苦手であまり眠られず。
 眠気を抑えつつ、まずはバスで猿田彦神社へ。

おみくじ 猿田彦神社ではおみくじを引きました。やったぜ大吉!と思ったのもつかの間、書かれていた内容がとっても残念なことばかりでした。

・願事 出来兼ねる様に危険を覚えるが後調う
・待人 さわりあり 来たらず
・失物 出がたし 下にあり

 ……等等。

 良いのは学問と相場くらいですかね。しかし現実的に考えてこの時期「売り」は無いだろうと…。

月讀宮 猿田彦神社から徒歩で月讀宮へ。
 鬱蒼とした木々に囲まれた静かな所でした。
 ここはお札だけでお守りは頒布してなかったです。

二見ヶ浦 バスで伊勢市駅に戻り、JRで二見へ。
 途中で伊勢うどんを食べて二見ヶ浦海岸へ行きました。
 写真真ん中の黒い点々は鳥です。

かえるみくじ この白い蛙は「かえるみくじ」の入れ物です。こいつに手を入れたいために今日二回目のおみくじを引きました(笑)。
 ちなみに中吉でしたが午前中に引いた大吉より内容は良かったです(爆)。おまけ付きのおみくじでしたが、打出の小槌が入ってました。

夫婦岩 今日のメインの夫婦岩。
 「この夫婦岩も数百年経てば波に洗われて消えてしまうのね…。ふふふ」と思うわたし。

 夫婦岩の近くに別の神社があったのですが、さすがに色々な所にお参りしたのでもう願う事も無いという感じでした(爆)。

 帰りはまた二見駅まで戻って電車に乗りましたが、自分で扉を開ける電車に初めて乗りましたよ。

 帰りは近鉄特急→新幹線でさっくり帰りました。そんなわけで伊勢旅行は終了〜。

|
|

« 伊勢旅行1日目 | トップページ | グリーンフード »

コメント

でも『売れ 大利益あり』ってなかなかじゃん!
商売繁盛間違いなし(^・^)。
あれ?ひとり旅だったの?

投稿: るん | 2009年11月13日 (金) 07時11分

>るんさん
気ままな一人旅さ〜。
「売れ…」は相場だから、株式とか先物取り引きとかの事よ。
この不景気に株で儲けられる人はなかなかいないね〜。

投稿: 文鳥堂 | 2009年11月13日 (金) 09時23分

そうかっ(・ω・;)<相場

向こうで何か、イベントがあったのかと思いきや。
ひとりだったなんて~。
ひとり旅も楽しそうだけど、なかなか家をあけられないよ。

投稿: るん | 2009年11月13日 (金) 20時25分

>るんさん
文鳥を見てくれる人がいないと一泊でも心配だよね〜。
一人旅は電車の中で連れを気にせずグースカ寝られるのがいいかな(笑

投稿: 文鳥堂 | 2009年11月13日 (金) 21時11分

うちでは、毎年5月に伊勢神宮にお参りしてます。
ここ6~7年です。伊勢神宮のおごそかな雰囲気に
心洗われます。伊勢神宮にいるにわとりさんに
会うのも楽しみです。

投稿: りこ | 2009年11月14日 (土) 13時47分

>りこさん
毎年参拝されてるんですか。
そういうのって気持ちの切り替えができて良いですね〜。
にわとり様に注目している方は意外と(失礼)多いんですね!

投稿: 文鳥堂 | 2009年11月14日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢旅行1日目 | トップページ | グリーンフード »