« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

冬コミ受かりました

 冬コミ受かりました。
 出るか、BBLコピー本!(笑)。

 12月30日(水曜日)西地区 "こ" ブロック 26a

 ジャンプ系と同じ日なのでトイレの列が長くなりそうです(汗)。

| | コメント (4)
|

携帯ストラップ

ストラップ 文鳥まつりに持って行く携帯ストラップです。6個作りました。

| | コメント (3)
|

怖がりももさん

ミミももさん ももさんはカメラを怖がるので近くで撮らせてくれません(汗)。可愛いからもっと大きく写したいのにな〜。

| | コメント (0)
|

めめちゅん換羽中

めめちゅん 換羽中のめめちゅんですが、クチバシやアイリングの色も鮮やかです。
 オスブンはいつもきれいですね〜。

| | コメント (2)
|

文鳥友達

 昨日は文鳥友達の家に遊びに行ってきました。同級生トリオなので気が楽〜♪
 アルくんという文鳥がいるのですが、同じオス文でも鳴き方が違ってて新鮮です。しっかり匂いもかぎました。

 友達の友達がわたしの知ってる人(名前だけですが)ということが分かって、世間はけっこう狭いな〜と思いました。

 あと遅刻してすみません(爆)。次はなるべく遅刻しないようにしたいです…。なるべく…。

| | コメント (4)
|

文鳥の日

ミミオさん 今年も文鳥の日がやって来ました。
 例によって特に何をするというわけではありませんけれど。

 まだまだ歴史の浅い文鳥の日ですが、少しは浸透してきたでしょうか?

| | コメント (2)
|

おしゃまなブン子ちゃん

おしゃまなブン子ちゃん 文鳥まつりに急遽コピー本(ウチのプリンタで出力したものですが)を出す事にしました。ちょっと絵本っぽい感じのフィクションです。主人公はごま塩頭の可愛いブン子ちゃん。
 20部くらい持って行く予定です。

 なんというか、最近文鳥の可愛さを表現しきれていないのではないかと考えていたのですよ。そして何のためにグッズを作るのか云々。
 でもあまり考えすぎない方がいいなぁと思って心がけてたら、ぽっと出てきたお話です。

 ああ、文鳥って深いわ…。

| | コメント (0)
|

文鳥まつり03用グッズ

覗き見防止シート 文鳥まつり03用に作った携帯電話の覗き見防止シートの絵柄です。できあがってくるのはイベント前日の予定。もし間に合わなかったらどーしよう(ガクブル)。

| | コメント (3)
|

おべんとう

ミミオさん ミミオさん、おべんとう付いてます〜。

| | コメント (0)
|

めめちゅんお薬日

 予約をしていたのだけど、体調が悪かったので電話でめめちゅんのお薬を取りに行く時間を変更。
 病院の人に電話で「こんにちは」なんて挨拶をされたのが初めてだったので、かなりキョドってしまいました(汗)。

 最近、電話に出た人が名前を言うようになったようですが、名前を言われても結局誰が誰か分からない罠が…。

 お薬はいつもと同じ。良くも悪くもならず、現状維持です。めめちゅんのことを一生心配して暮らそう(わたしの方が多分長生きだけど。というかそうでないと困る)。

| | コメント (0)
|

換羽の季節

めめちゅん めめちゅんが換羽です。今回は小規模な感じ。

| | コメント (1)
|

ベルサイユのとり

ベルサイユのとりもう何が何やら…。

| | コメント (5)
|

丸いラインが素敵

ミミオさん 何度も写真を撮ってると、だんだんマニアックになってくるわけですよ。

 丸いお腹のラインが素敵です。

| | コメント (0)
|

ミミさんの後頭部

ミミオさん 後頭部フェチの皆様へ、お待たせいたしました。

 この感じは桜やシナモンのように、頭と背中の色が分かれていないと出ませんね〜。

ミミオさん 前から見ても素敵ですよ♪

| | コメント (4)
|

文鳥のインフレ

 調布へ行ったので水入れとボレー粉入れを買いに工藤優鳥園へ行きました。
 ここでは文鳥のヒナたちの誘惑がいっぱい。セキセイとオカメのヒナもいました。

 文鳥のヒナは静岡産だそうです。
 卸の方もヒナが捌けないと大変だからといって仕入れているのだそうですが、店にはヒナ・成鳥含め桜文鳥は30羽くらいいるとか。文鳥のインフレがここに!

 文鳥のヒナをお求めの方は、ぜひ工藤優鳥園へ〜。
 わたしも一羽欲しくなってきたなぁ…。

| | コメント (2)
|

美少年と病

めめちゅん 人間でも文鳥も、美少年と病とは切っても切れぬものらしい。

 とはいえ治っていただくに越した事は無く…。いやむしろ切実に治ってほしい。
 状態が安定しているから冗談の一つも言えるわけですよ。

| | コメント (2)
|

ロクさんの誘惑

ロクさん 最近ロクさんがケージの中で「ジュウ〜ジュウ〜」と色っぽい声で呼び鳴きしてます。今すぐ小型化してケージの中に入りたい!!

ももさん いつも可愛いももさん。相変わらずロクさんには興味無しです(笑)。

| | コメント (8)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »