« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

トトさんお墓参り

ミミオさん 深大寺へトトさんのお参りに行ってきました。

 いつも冷たい手がこの時は暖かくなってて不思議な感じでした。トトさんいたのかな〜?ふふ〜。

 その後で神代植物後編へ寄りました。わたしが歩いていたら向かい側から歩いてきたカップル(男は外国人)がいきなり抱き合ってチュッチュしはじめました。何のスイッチが入ったんでしょうね…。
 すぐ後ろにいたお婆さんの集団は、不自然なほどそのカップルを見ないようにして喋ってましたよ…。

| | コメント (5)
|

背伸びするミミさん

ミミオさん 背伸びしてトトさんの写真を見つめています。

| | コメント (0)
|

秋になると…

身の振り方をよく考えたい 秋はこういう季節ですね…。でも先の事が何も思い浮かびません(汗)。

 このまま〜 流されて〜 ブンチョと生きていくわ〜♪(詞・曲:自分)

| | コメント (2)
|

お彼岸です

トトさんとお花 外出先から帰って来たらトトさんの写真の前にお花が飾ってありました。

 風邪が悪化したのでお墓参りには行けそうにありません…。ごめんトトさん、来週行くわ。

| | コメント (6)
|

もぐりたガール2009

ミミオさん 裾にもぐりたがるミミさん。腕につるつるふわふわのお羽が当たって気持ちよいです。

ミミオさん そして今度はポケットに!一生懸命入ろうとする姿が可愛いです。でも卵は御法度よ。

| | コメント (0)
|

ひねりがきいているロクさん

ロクさん ロクさんは首がほぼ180度回ります。首が柔らかいのかな〜?

| | コメント (4)
|

余計なお世話にならぬよう

 こういう性格なので(知らない人はご想像にお任せします 笑)変に他人の世話を焼いたりすることがありますが、最近かなり自重してます。

 昔からけっこう暴走気味なのですが、自分が色々「親切(或いは余計なお世話)」を押し付けられてみてこりゃ嫌だなと思いまして(笑)。
 嫌だと思う親切は、大抵自分の主張を押し付けたり、他所で起こった事についての怒りをぶつけて発散している部分があるんですけどね。ただただ相手の事を考えるというのはとても難しいです。

 ただ、なんとかしたい人がいても「頼ってくれないと手を差し伸べられない」というジレンマも存在し…。しかしそこで勝手なお節介をしてしまうと相手の心も閉じてしまうので、「ちょっと役に立てるかもよ」と匂わせつつじっと我慢の子です。
 その人の心のドアをノックして、あとはいつ出てきてもきちんと迎えられるように、じっと耳を澄ませておくような感じ。

 もっとも、わたしの場合は「話を聞いて、アドバイスを求められれば言う」というとても消極的なお手伝いしかしないのですけれど。どこまで踏み込むかの判断はやっぱり難しいですから…(体力も無いし)。

 精進精進。

| | コメント (0)
|

来てくれたのかな?

 そういえば友達の文鳥さんが亡くなった時間頃、わたしは目が覚めてその後なかなか眠れなかったんですよね。
 お別れに来てくれてたのかなぁ…。

 ニブくてごめん(汗)。

| | コメント (6)
|

ミミさん健康診断&めめちゅんお薬日

ミミオさん ミミさんの健康診断へ行ってきました。
 時短のためか先に受付にめめちゅんの薬の事を聞かれて、診察の間に用意されてました。

 健康診断ではいつもの触診やそのう検査の他に白内障の検査も加わりました。
 でも白内障になったからと言って対処方法は無く、そのまま放っておくのだそうですが…。

 ミミさんはこのところずっとハバキを気にしていたので、爪切りの後でハバキを取ってもらいました。足元すっきりの素敵ミミさんです。

| | コメント (0)
|

ひみつでちゅん

ミミめめさん めめちゅんがミミさんに何か囁いているようにも見えます。

「どんなお話かは秘密でちゅん!」

| | コメント (2)
|

また一羽

 また一羽、悪の文鳥団団員が旅立って行きました。
 ひょっとしたら、そろそろ天国支部の方が団員が多いかも?

 ペットを飼うという事はそういうことに耐える事なのかもしれませんが、やはりお別れは辛いものですね。

| | コメント (4)
|

飼い鳥に手を噛まれる

ミミオさん 全然痛くないですよ。ふっふっふ。

| | コメント (0)
|

もう5年

めめちゅん 東京が5年ぶりのナビスコ杯決勝進出です。

 当時めめちゅんが挿し餌中だったので、挿し餌してスタジアムへ行き、試合終了後も速攻で帰って挿し餌をしました。
 めめちゅんも今月でもう5歳か〜。早いですね。

| | コメント (4)
|

関西・文鳥オフのおしらせ

関西・文鳥オフ会をやります。

10月25日 神戸・花鳥園前1時集合です。

問い合わせ

i.want86☆ezweb.ne.jp 山田 潤

(☆を@に変えてください)

 一人で参加してもすぐ友達ができますので、気になる方はぜひ参加してください。
 わたしはイベント一週間前でテンパってるので不参加ですわ…。

| | コメント (2)
|

嵐の前の…

ミミロクももさん この直後に「きゃるるるる」の大合唱が起こったのは言うまでもありません。とほほ。

| | コメント (4)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »