« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

台風

 台風で傘がおちょこになりました。
 そんなマンガみたいな事は始めてだったのでちょっと嬉しい。

 傘は壊れてしまいましたけど。

| | コメント (0)
|

みょーん

ロクさん みょーん。

ロクさん みょーん。

ロクさん ふっくらツヤツヤのロクさんです。

| | コメント (6)
|

3ヶ月経過

 雑貨屋さんになってから3ヶ月ほど経ちました。

 まだつぶれてないですよ奥さん!(爆)

 でもまだまだ慣れないというか、金曜日になると土日は休みだ〜とか思ってしまいます。
 特に日曜日は休みというのは子どもの時から叩き込まれてますからね。なんか変な感じです。

 なにぶん急ごしらえの店で家具が安っぽい(実際に安い)ので、徐々に整えて行きたいと思ってます。でもわたしが好きなのは中国風の家具なのでお金がかかります…。そしてあの空間には合わない…。床が板だったらと思いますが、建物の改装にお金はかけたくないので難しいところです(あの場所でいつまで続くか分からないですからね)。

 方向性については色々思う事もありますが、まだ混沌としています。

| | コメント (4)
|

美文鳥めめちゅんの横顔

めめちゅん 美文鳥めめちゅんの素敵な横顔。
 ていうか、世の中にぶさいくな文鳥は存在しないですよね。どの文鳥も可愛いです。

| | コメント (4)
|

爪切り

ミミオさん ミミさんの後ろ足が引っかかるようになってきたので後ろの爪だけ切りました。

 健康診断の時に切ってもらおうと思ってましたが、自分で切ることになるかも。でもミミさんはおとなしくしてくれるから、ウチのブンさんの中では一番切りやすいです。

| | コメント (0)
|

栗まんじゅう

めめちゅん 栗まんじゅうのような、むっちりモチモチのめめちゅんです。

| | コメント (0)
|

文鳥すごろく

文鳥すごろく 3分くらいで描いたものですが…。
 そのうちちゃんと作ろうかな。

| | コメント (8)
|

老いを感じる

ミミオさん 最近少しミミさんの老いを感じます。とても元気ですけどね。
 来月、健康診断の予約をしてます。

| | コメント (0)
|

まるっこいももさん

ももさん まるっこくて可愛いももさんです。

 サザエさんの「カツオとブンキチ」でブンキチが鳴くたびにウチのブンさんたちも一緒に鳴いていました。
 でもブンキチさん、あの鳴き方はメスですよねぇ…。

| | コメント (5)
|

モフへの祈り

文鳥よ
モフ毛が開くその様は
薔薇の蕾がほころぶに似て
我が手のひらはそなたのゆりかご

そなたを驚かさぬように
背中に鼻を近づける
柔らかな羽毛はダシ昆布の香しさ

文鳥よ
そなたのモフは我が祈り
永久にこの手のひらにあらんことを

| | コメント (0)
|

ぷっくりほっぺのミミさん

ミミオさん ほっぺをポムポムしたいけど、指を近づけると逃げるミミさん。
 つれないわぁ。
 でもそこがいいわぁ<変

| | コメント (0)
|

弥富文鳥組合

 「やとみ春まつり」が今年で最後だという話を小耳にし、文鳥堂通信で詳しくご存知の方がいらしたら教えてくださいと問いかけたところ、読者さまが弥富に問い合わせしてくださいました。どうもありがとうございます。

 弥富文鳥組合自体が8月1日で閉じられてしまったそうです。

 わたしは文鳥グッズを作っていますが、肝心の文鳥がいないとなると話になりません。元々文鳥堂のコンセプトは「文鳥の可愛さを世界に伝える」ですから。
 さすがに今の状況でブリーダーになるとかは無理ですので、何か良い策を見つけられればと思います…。

| | コメント (5)
|

2010年文鳥さんカレンダー

2010年文鳥さんカレンダー 「2010年文鳥さんカレンダー」ができました。
 手作業で作っているので品切れのときもありますが、見つけたらぜひご購入を〜。

| | コメント (8)
|

来週のサザエさん

 予告に白文鳥らしき鳥が登場。1本めに「カツオとブンキチ」という話があります。
 きっと文鳥が迷い込んで来るのでしょう。必見!

| | コメント (2)
|

めめちゅんリハビリ中

めめちゅん リハビリ中のめめちゅんです。
 だいぶ外で手を怖がらなくなりました。ケージの中ではモハモハなんですけどね…。

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »