« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ナナメ

ミミオさん 人間の女性はななめの角度を取ると色っぽく見えるらしいんだけど、文鳥もそうかしら?

| | コメント (2)
|

道のりは長そうだ

 ケージ回りの拭き掃除をしようと思い、ブンさん達を別室へ移したらめめちゅんがパニックを起こしました。
 結局掃除機で殻を吸い取るだけで拭き掃除はせず。

 ケージを部屋に置いて拭き掃除をしようとしても、それはそれで怖がって暴れるのよね。どうしたものか…。

 今のところ予定は無いけれど、もし引越しをする事になった時にめめちゅんをどう運ぶかが課題です。
 リハビリをがんばってもらうしかないな〜。

| | コメント (0)
|

かわいいももさん

ももさん 換羽中なので頭にトゲがありますが、小さくてかわいいももさんです。
 男子文鳥からの支持率No.1というお墨付き(爆)。

| | コメント (2)
|

モテモテももさん(オスに)

めめももさん ロクさんに続きめめちゅんにも求愛ソングを歌われたももさん。
 …どこのギナジウムですかここは!

| | コメント (2)
|

のしもちミミさん

ミミオさん 4羽の中で一番堂々としたモチっぷりのミミさんです。温かい、というよりむしろ熱い。

| | コメント (0)
|

暑いらしい

ミミオさん 暑くて開口呼吸してました(笑)。暑いならモフらなくてもいいのにと思うのですが、そこが可愛いところやね〜。

| | コメント (0)
|

換羽も終盤

めめちゅん めめちゅんの換羽もそろそろ終盤に近づいて来ました。その代わりトゲが目立って来たのはももしゃん。換羽、終わったんじゃなかったのか…。

| | コメント (2)
|

この時期になると

 毎年この時期になると思うのが…

 来年のカレンダーどうしよう!!

 なんですよね。

 と言いつつも、実際に着手するのは9月くらいですけど。でもネタを考えないとなぁ…。
 今年のカレンダーはけっこう頑張ってしまった(?)ので、そのレベルを維持したいものです。

| | コメント (0)
|

めめちゅんお薬日

 今日はめめちゅんのお薬を取りに行きました。
 様子は変わらないのでいつもと同じお薬です。悪くなってないから良しとしないとね。

 会計のとき受付の人に「お店どうですか」と聞かれ、おもわず「え!ご存知なんですか」と言ってしまいました。まぁチラシを置かせてもらってたからアレなんですけど。

 けどわたしは影の薄い人間なので覚えられているのがまず驚きなので(笑)、受付の姉さんに何をやってるかまで把握されているとは思いませんでしたよ。

 チラシを置かせてもらったお礼を兼ねて院長にちらっとだけ挨拶して帰りました。手術の準備で忙しいところ出て来てもらってすみません。

| | コメント (0)
|

ミミさんとMacBook

ミミオさん 新調したMacBookに興味津々のミミさん。
 飼い主に似てパソコン好きなんですかね〜。ふふふ。

| | コメント (0)
|

待ちきれない水浴び

ミミオさん 朝放鳥中、用意してあった水浴び容器にミミさんがちゃぽんと入りました。
 いつも午前中には水浴びさせないので容器はケージの外に置いてあるのですが、待ちきれなかったようです。

| | コメント (0)
|

ロクさんの様子を見るミミさん

ミミオさん ミミさんは放鳥のときいつもロクさんの様子を見に行きます。
 ももさんにはあまり興味がないみたいです。

| | コメント (0)
|

てのり

めめちゅん めめちゅんは外でも手に乗ってくれるようになりました。さすが元々手乗り。でもまだ少し怖いみたい。

| | コメント (3)
|

めめちゅんのリハビリ

ミミオさん あくびをするミミさん。舌が細いw

めめちゅん 数日前からめめちゅんのパニックのリハビリをしてます。
 放鳥時間を少しずつ長くして外に慣らすのですが、めめちゅんは爪が長いのでどこかに引っかからないよう気をつけないといけません。
 パニックが治まって爪が切れるようになると良いのですけど…。

 ちなみに外では手を怖がるけど、ケージの中では手にモハモハしてます。男ってヤツは…。

| | コメント (0)
|

花に思う

 開店記念にいただいたお花を少し持って帰って、トトさんにお供えしました。

 トトさんの居ない時間を、わたしはずっと生きてるんだなぁ…。

 いつまでも一緒に居たかったよ。

| | コメント (0)
|

ぴとっ

ミミオさん 指にぴとっとくっつくミミオさん。まー可愛らしい♪

| | コメント (3)
|

健脚

めめロクさん ロクさんはよくこうやってしがみついています。
 ウチのブンで一番の健脚に違いない。

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »