« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ベルサイユのにぎり

 ベルサイユ宮殿 昨年の文鳥まつりでにぎり文鳥をお迎えされたお客様からパリ旅行のお写真をいただきました。
 にぎり文鳥もベルサイユ宮殿に連れて行ってもらってご機嫌♪

モナリザとにぎり モナリザとにぎちゃん、どちらが美人かしら?

 いつも連れて歩いて下さってるそうで、制作者冥利に尽きます。

| | コメント (2)
|

天然もっさり

ミミオさん 換羽中なので何もしなくても頭がもっさりしてます。

| | コメント (0)
|

湿度と香り

ミミオさん 湿度が高い日は、少し香りが濃くなるような気がします。

| | コメント (2)
|

すずめのてぬぐい

すずめのてぬぐい 買い出しに行ったら「かまわぬ」の出店がありました。
 そこで見つけたのがすずめさんの手ぬぐい。

 1色でけっこう表現できるものなんだなぁ…と、風情の無い事を思ってしまう自分ですけれども(汗)。

 でも白文鳥でさえ最低2色必要だしゴニョゴニョ。

| | コメント (0)
|

振り返るももさん

ももさん「ももしゃ〜ん」と呼ぶ時は声が1オクターブ高くなります。誰にも見られてないからいいけど。
 だって可愛いんだもの仕方ない。

| | コメント (0)
|

ゴソゴソ

ミミオさん ゴミ箱を探るミミさんのおちりです。モコっとしてかわいいです。

| | コメント (0)
|

めめちゅんお薬日

 今日はめめちゅんのお薬を取りに行きました。
 混んでいたのでお薬だけでもけっこう時間がかかりました。
 受付の姉さんに様子を聞かれたので「変わりません」と答えました。パニックもプチプチも通常通り。そういうわけでお薬の内容は前回と同じです。

 コンパニオンバード11号があったので見てみたら、今号はおひげ先生の原稿は載ってませんでした。まあ一応買うかな〜。

 文鳥ポイントは65ページの「エサをねだる文鳥のヒナ」の写真。他にもちらほら文鳥の写真が載ってます。

| | コメント (0)
|

ゆっくり換羽

ミミオさん 頭のトゲが目立って来たミミさんです。換羽もゆっくり。

| | コメント (0)
|

丸いです

ロクさん ロクさんがきれいな丸形になっていました。
 横から見ると長いはず…。

| | コメント (2)
|

ことりTシャツ桜文鳥

ことりTシャツ桜文鳥「ことりTシャツ桜文鳥」のサンプルができあがって来ました。
 色は「チョコレート」です。

| | コメント (0)
|

居留守

ロクももさん「トントン、ももしゃんのお宅ですか?ロクさんです。入ってもいいですか?」
「留守でちゅん!」
「ガーン!」

| | コメント (2)
|

カキカキ

ミミオさん 胸の辺りをカキカキするミミオさん。
 あの辺りは無毛地帯でしょうか。グレーのところまでは羽があるのかな?

| | コメント (0)
|

ミミオさんお迎え記念日

ミミオさん お迎えしたのが2001年ですから、ちょっとした友達より付き合いが長いです。
 どうしてこう毎日愛おしいのか。人間相手では考えられないな(笑)。

 カジくんの『FOOTBALLING WEEKENDERS』に「あぁ君がいてくれればどこだってsummer shine」という歌詞がありますが、わたしにとってそれはミミさんのことです。

 君は光僕は影〜♪でもいいけど(笑)

| | コメント (4)
|

しゅっとしてモフ

ミミオさん しゅっとしながらもモフなミミオさん。
 普段からモフ毛が見えているから柔らかい雰囲気がしますね〜。

| | コメント (0)
|

アイピロー作り

 アイピロー作りが遅れてます。ミシンってやつぁ…。
 元々裁縫は苦手というか、やっててあまり楽しくはないのですけども。

 そういうわけでご予約の方々は今しばらくお待ちください。

 「血へど吐くまで作るぜ!」と思うんですけど、たいてい血へどを吐くずっと以前に疲労か寝不足でダウンしちゃうのよね。

 機械の体を無料でくれる星に行きたい。

| | コメント (0)
|

不適な笑み

ももさん いつもかわいいももしゃん。不適な笑みを浮かべているようにも見えます。

| | コメント (0)
|

耳かき

 昨日耳かきをしてたら誤って中にぐさっと刺してしまいました。
 耳の中で血が固まってます(微妙に痛い)。

 まったくおちゃめさん♪

| | コメント (6)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »