« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ももさん大志を抱く

ももさん なにやら大志を抱いているように見えるももしゃん。

「ぼくの家は狭いので、いつか豪邸に住みたいでちゅん」

 確かにミレニアム手乗りは小さいね〜。でも大きいケージは置くところが無いのよ(世知辛い)。

| | コメント (0)
|

トゲが目立って来ました

ミミオさん 換羽中のミミさん。だんだんトゲが目立って来ました。

 朝放鳥ができなかったので、夕方の中途半端な時間に放鳥です(夜放鳥はナシ)。自堕落な飼い主を許して。

| | コメント (0)
|

めめちゅんお薬日

 めめちゅんのお薬をもらいに行って来ました。
 あらかじめ最近の様子を紙に書いておいて、お薬も30日分にしてもらいましたよ。

 帰ってからめめちゅんを放鳥してみましたが、5分もたたないくらいでパニックが。うー、ごめんめめちゅん。無理させちゃったね。
 「放鳥時間引き伸ばしで外に慣れさせる作戦」(長い)失敗です。

 パニックがなくなってくれれば爪も切れるし病院にも連れて行けるんだけどなぁ…。奇跡でも起こってくれまいか、と思ってしまいますよ。

| | コメント (6)
|

リモコンに乗るミミさん

ミミオさん 右手でHDレコーダー、左手でテレビのリモコンを操作してたらミミさんが乗って来ました。
 ここで眠られるのはちと困る(笑)。

| | コメント (0)
|

おべんと付いてます

ロクさん ロクさん、きれいなクチバシにおべんとが付いてますよ♪

 今回の換羽ではそんなに羽が抜けていないようで、いつものような悲壮感は漂ってません(笑)。

| | コメント (2)
|

夫婦道2

 しずちゃんのファンなので『夫婦道2』見てます。
 わたしも×が一つ付いてるので夏萌の離婚は身につまされるものが。

 とはいえわたしの場合は味方になってくれる人がいなくて文鳥だけが心の支えだったので、ああいう家族らしい家族は本当にテレビの中だけのものなんだなぁと思います。今でも母には「離婚をしたのは一番の親不孝だ」とか言われますし。

 元ダンナには追い出してくれたことに感謝してますよ。でなければわたしは今こうしてのうのうと文鳥グッズなんか作ってないと思いますので…。

| | コメント (4)
|

毎日がモフ日和

ミミオさん 今日も手の上でモフモフなミミさんです。
 お腹のグラデーションがきれい。

| | コメント (2)
|

てのり文鳥中ビナ

てのり文鳥中ビナ 「てのり文鳥」で中ビナを作ったらさぞ可愛いに違いない!と思って作ったらほんとに可愛かったです。こういうのも親バカと言うのかしら?

 まだトリミングをしてないからケバケバです。

| | コメント (2)
|

ロクさんのモフちり

ロクさん ロクさんのセクスィー(?)なモフちりです。

| | コメント (0)
|

ほんのり換羽中

ロクさん ロクさんは換羽中ですがあまり目立ちません。でも首の辺りの羽が抜けているので微妙にほっそりしています。

| | コメント (0)
|

トゲ少し

ミミオさん 素敵文鳥ミミオさんも換羽で頭にトゲが。
 目元のパゲはなかなか消えません〜。

| | コメント (0)
|

ロクさんの首筋

ロクさん ロクさんの首筋の隠れハゲです。まばらな上にトゲもあります。ふふふ、かわいいわ。

| | コメント (0)
|

平和の祈り

 「すなっく文鳥」のママが書いてた言葉(アッシジの聖フランチェスコの「平和の祈り」)の全文です。
 善き人でありたいと思いながら現実的には難しいものです。生活していると嫌なこともムカつくこともたくさんありますし。
 だから祈りという手法をとるしかないのかもしれません(内容が多少宗教的なのはカトリックの坊さんの言葉だから仕方ありません)。


主よ、わたしをあなたの平和の道具としてお使いください

憎しみのあるところに愛を
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところに喜びを
もたらすものとしてください

慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
わたしが求めますように

わたしたちは与えるから受け
ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に
永遠のいのちをいただくのですから

| | コメント (2)
|

誰でしょう?

誰でしょう? さて、この文鳥さんは誰でしょう?特徴はきれいなピンク色の脚です。

ロクさん 正解はロクさん!
 今日も、ももさんに夢中ですv

| | コメント (2)
|

めめちゅんお薬日

めめちゅん 鳥病院へめめちゅんのお薬を取りに行って来ました。
 受付にいたのは見た事ない人。

「お薬だけお願いします」
「はい」

 …数分後、前回と薬が出て来ました。

 今回は同じ薬にしてもらおうと思っていたからスルーしてましたが、全く様子を聞かないというのはねぇ…。
 ちなみに会計は別の人だったので何も言わず。

 今度診察に行くことがあれば院長に「薬だけの時は様子を聞かれないことが多いんですけど、それが普通ですか」と聞いてみよう。でもきっと秋頃です。

| | コメント (2)
|

寝癖

ミミオさん 肩のところにクチバシを突っ込んだ寝癖がついてます。

| | コメント (0)
|

ほほえみ

ももさん 微笑むももさん。なんとかわいらしい…。
 文鳥って色んな表情しますよね。

| | コメント (0)
|

パイナップルなカジくん

パイナップルなカジくん カジくんがPV撮影中強盗に襲われたとのことでファンとしては心配ですが(公式BBSによると現在は元気だそうです)、記事中に書いてあったパイナップルの衣装がとても気になるので想像で描いてみました。

 こんな感じ?

 昔全身タイツっぽい衣装も着てたもんね。

http://natalie.mu/news/show/id/15094

| | コメント (0)
|

おにぎりももしゃん

ももさん ももしゃんの正面顔はおにぎりっぽくて素敵ね〜。

| | コメント (0)
|

ミミさん熟睡中

ミミオさん 熟睡しているミミさんです。以前は手の中でここまで熟睡することはなかったのですが…。
 最近はお年のせいかケージの中でも眠っていることが多くなりました。

ミミオさん ここ数日ミミさんの気の流れが違うことも少し気になります。

| | コメント (2)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »