« 歌うロクさん | トップページ | 毎日しがみついてます »

ロクさん健康診断&めめちゅんお薬日

 今日はロクさんの健康診断でした。どこをどう見ても健康そのもののロクさんですが、一応年に一回行ってます。爪を切ってもらえるというのもあるし。ほほほ。

 気になることはありますかと聞かれたので「普段はものすごく元気なんですけど、換羽の時は悲愴な顔をしてじっとしているのは体質ですか?」と聞いてみました。
 すると「クチバシと足の色もいいし、肝臓が悪いとかそういうのもなさそうなので、根性がないんじゃないですかね」と言われました。
 ロクさんは温室育ちだものなぁ。全く苦労しない人生を送らせようと思ってますからね。ふふふ。

 今回は久しぶりのそのうの検査もしました。全く異常なし!やっぱり健康そのもののロクさんでした。

 めめちゅんの方はこの前薬を変えたけれど症状に変化がないので、また薬が変わりました。薬は二週間分です。

 今日は空いていたのでちょっと世間話(まじめな話とどうでもいい話)などもしてきました。

 全ての鳥が健康で幸せに暮らせますように。

|
|

« 歌うロクさん | トップページ | 毎日しがみついてます »

コメント

根性がないって・・・w先生おもしろすぎですwあの先生が言うと腹も立ちませんね?

投稿: かずちゃん | 2009年3月15日 (日) 21時51分

実際、根性なさそうだからね、ロクさんは(笑
飼い主に似ちゃったわ。

投稿: 文鳥堂 | 2009年3月16日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌うロクさん | トップページ | 毎日しがみついてます »