« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ぶわっとももしゃん

ももさん ぶわっとする前のももしゃん。ちょっと不思議な写真です。

| | コメント (2)
|

ミミさん健康診断&めめちゅんお薬日

ミミオさん ミミさんの健康診断に行って来ました。
 気になるところと言えば目元のパゲちょんですが、これはホルモンバランスの問題でしょうねということで。

 午前中の診察はわたしが最後だったので、健康診断の内容について色々と話を聞きました。
 なにやら目診で8割くらい病気かどうか分かるのだそうで…。ただそれだと羽に隠れている部分は分からないので触診をして、稀に病気が潜んでいることがあるのでそのう検査と便検査をやっている、だそうです。

 「何かやってみたい検査はありますか?」と聞かれたので「分からないからいいです」と答えておきました。うーん、相変わらずおもしろい人だ…。

 めめちゅんは呼吸音が減って来たので同じお薬をまた2週間です。

| | コメント (4)
|

乱れモフ毛

ミミオさん モフ毛が少し乱れているミミオさん。

 手の甲をやけどしてサポーターみたいなのをつけているので、文様たちが怖がって近寄りません…。右手を隠して接しています(爆)。

| | コメント (4)
|

写真を見るロクさん

ロクさん ももさんの写真を見るロクさんです。
 妙に美文鳥。

| | コメント (0)
|

苦手でちゅん

ももさん「ぼくカメラ苦手でちゅん…」
 ごめんねー。でも本当はもっと撮りたいのよ〜。
 何故って、超かわいいから!!

| | コメント (0)
|

細いロクさん

ロクさん ベランダにいる母の影に細くなるロクさん。
 この細さがまた何とも言えずかわいい…。

| | コメント (2)
|

美文

ロクさん こういう写真を見ると、ロクさんって美文なんだなぁとしみじみ思います。
 普段はひょうきん者なんですけどね〜。

| | コメント (0)
|

いつも通り…

 イベントの翌日なので疲れきって寝てます(笑)。この体力のなさをどうにかしたい。

 ケージのお掃除は明日必ずやりますので…。

| | コメント (0)
|

幸せのモフ

ミミオさん 毎日ミミさんが手のひらでモフってくれる幸せ。
 ああ、尊いことですなぁ…。

| | コメント (2)
|

毎日しがみついてます

ミミロクももさん ロクさんは毎日ミミさんのケージにしがみついてます。
 甘えん坊さんですね〜。

| | コメント (2)
|

ロクさん健康診断&めめちゅんお薬日

 今日はロクさんの健康診断でした。どこをどう見ても健康そのもののロクさんですが、一応年に一回行ってます。爪を切ってもらえるというのもあるし。ほほほ。

 気になることはありますかと聞かれたので「普段はものすごく元気なんですけど、換羽の時は悲愴な顔をしてじっとしているのは体質ですか?」と聞いてみました。
 すると「クチバシと足の色もいいし、肝臓が悪いとかそういうのもなさそうなので、根性がないんじゃないですかね」と言われました。
 ロクさんは温室育ちだものなぁ。全く苦労しない人生を送らせようと思ってますからね。ふふふ。

 今回は久しぶりのそのうの検査もしました。全く異常なし!やっぱり健康そのもののロクさんでした。

 めめちゅんの方はこの前薬を変えたけれど症状に変化がないので、また薬が変わりました。薬は二週間分です。

 今日は空いていたのでちょっと世間話(まじめな話とどうでもいい話)などもしてきました。

 全ての鳥が健康で幸せに暮らせますように。

| | コメント (2)
|

歌うロクさん

ロクさん お歌を歌っているロクさん。
 このつやつやピカピカの頭!撫でたくなりますね〜。

ミミオさん ミミさんが可愛かったのでスケッチ。ちょっと表情が優しすぎる(笑)。

| | コメント (2)
|

啓蟄

めめちゅん 啓蟄ということでうららかな日差しです。

ミミオさん 夜はまだまだ寒い!
 ヒヨコ電球の上でモチになると暖かいからか、いつまでもずっとそうしています。

| | コメント (2)
|

トトさんお迎え記念日

ミミオさん 3月4日はトトさんお迎え記念日です。
 あの日はとても良く晴れていて、今日みたいに寒くはなかったのよね。

 西日の差す部屋で、これからずっとトトさんのことを守って行くんだなぁと思ったことを覚えています。
 そんなトトさんも鬼籍に入ってだいぶ経ちますけれど。

| | コメント (4)
|

じっと見つめる

ロクももさん ももさんをじっと見つめるロクさん。

 最近、あまり体調が優れないので更新をさぼりがちですが、文鳥さんたちはみんな元気です。

| | コメント (2)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »