« 焦る美少年ビジュウ | トップページ | めめちゅんお薬日 »

めめちゅんお薬日前日

 めめちゅんの呼吸音が少し増えているので鳥病院に予約の電話。

 呼吸音が増えている旨と、先日パニックを起こした時にエサを吐いたこと、そんなわけで今の薬が合わなくなって来ているのではないかと伝えました。
 すると「じゃあお薬はお作りしておきますので」と言われ、なんか妙に簡略化されているなーと思い電話を切りました。

 しかし言い忘れたことがあるので再度電話。
「薬を2週間分にしてください」
「どっちの薬ですか?」
「へ?」
「今、2種類出されてますけど」
「えー、今2種類混ぜて飲ませてるんですけど、それで呼吸音が増えて来てるってことは、薬が合わなくなっているっていうことですよね?」
「じゃあ新しくお薬をお作りするということですね?」
「…そーです」

 ははは、最初の電話で言った事が通じてなかったよ…。
 わたしの説明って分かりづらいんですかね?薬が2種類出てる経緯について話した方が良かったんですかね?カルテを見れば分かると思ったんですけども。

 とりあえず「上司を呼べ」は電話をしたことで回避されました。明日行って同じ薬を出されていたら絶対に言ってたと思うわ。

|
|

« 焦る美少年ビジュウ | トップページ | めめちゅんお薬日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦る美少年ビジュウ | トップページ | めめちゅんお薬日 »