« ロクさんお誕生日 | トップページ | めめちゅんお薬日に関するあれこれ »

めめちゅんお薬日

 めめちゅんのお薬を取りに行きました。今回は様子を紙に書いて持って行きましたよ。
 内容は「プチプチと呼吸音が治って来たのでこのまま3ヶ月〜6ヶ月くらい様子をみたいと思いますがどうでしょう」というのと、あとモフ毛の正式名称について(爆)。

 ゲームをしながら長々と待ち、出された薬がなぜか2種類。
 1種類が30日分でもう1種類が20日分。20日分の方が頓服薬だと言われました。はて?

 受付に「これって1つにまとめられないんですか?」と聞いたら「1つにまとめると頓服の意味がなくなりますので」と言われました。

 最近のことをまとめると
 ・前々回薬を減らしてめめちゅんの様子が悪くなる
 ・頓服薬をプラスする(以前から飲んでいる量にもどした)
 ・めめちゅんが良くなって来た
 ・そのまま様子をみたいと伝える <今回

 なのでつまりは「前の薬に戻せよ!」ってことなんですが…。

 Majiで院長呼べという5秒前(古っ!)くらいでしたが、ここはとりあえず抑えておきました。
 飼い主が医者に「薬を戻せ」と言うのもアレかなと思ってはっきりとは書かなかったんですけど、やっぱり書くべきだったかねぇ。
 2包だと混ぜるのも面倒だしコストも高いし良いことが無いのよね。しかも頓服薬少ないし(ひょろい兄さんに頓服余ってますかと聞かれて「4日分くらいあります」と答えたけど、むしろ本薬の方が多く余っているのだ)。

 次回はロクさんを連れて健康診断なので直訴しようと思います。

 ちなみに「モフ毛」の件はスルーされました(爆)。
 今までは質問を書くと返事が戻って来ましたが、流石にアホすぎて答える気にはならなかったのでしょうね〜。

|
|

« ロクさんお誕生日 | トップページ | めめちゅんお薬日に関するあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロクさんお誕生日 | トップページ | めめちゅんお薬日に関するあれこれ »