« トトさんの命日 | トップページ | ひたすらモチるミミさん »

めめちゅん通院日&モフ毛その後

ヒゲとモフ毛 鳥病院からわたしが先日提出した紙が返事つきで送られて来ました。わざわざありがとうございます。もうすっかり忘れてました(鳥にも負けぬ鳥頭ですので…)。

 「モフ毛」に関しては医学的には名称は無いそうです。ああ残念ですね。いつかその存在が市民権を勝ち取ることを願っています。

 個人的に「モフ毛」と呼んでいる旨書いておいたところ「OK」のお言葉をいただきました。とにかく今後はモフ毛で通したいと思います。

 ※イラストは本文と関係ありません。

|
|

« トトさんの命日 | トップページ | ひたすらモチるミミさん »

コメント

モフ毛、名前ないんだ。
でも下手な名前だったとしても、今さら覚えられないからちょうどいいかも。

投稿: るん | 2009年2月 9日 (月) 19時40分

あっても面白かったかなーと思うよ。
モフ毛に注目してた人がいるってことだからさ。

とりあえず「モフ毛」をもっと広めないとね。

投稿: 文鳥堂 | 2009年2月 9日 (月) 20時22分

病院でそんなやりとりがあって、モフ毛の返事がきたのね。
薬の件は確かに考えちゃうよねー
本当は薬だけでも先生と直接お話しして処方してもらえると安心だよね。
私は健康診断しか最近してないのでわからないけど、もし受付だけで処方だったらビックリすると思う。

それにしても先生の似顔絵してるwww

投稿: かずちゃん | 2009年2月10日 (火) 22時06分

まぁ、めめちゅんの場合は本人を連れて行けなくて薬だけだからそもそも診察はしないのよね。
でも薬が変わったりちょっと様子が変わった時はやっぱり人を介して様子を伝えるだけだと、細かいことは伝わらないからねぇ…。
今後は手紙ももう少し細かく書くことにするよ。

似顔絵?何のことかなw

投稿: 文鳥堂 | 2009年2月10日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トトさんの命日 | トップページ | ひたすらモチるミミさん »