« まったりするミミさん | トップページ | 要観察 »

時計を買いました

20090117_clock 小学校に上がる時に買ってもらったキティさんの目覚まし時計が壊れてしまったため、新しく時計を買いました。
 目覚まし機能はたまにしか使わないのですが、なにしろ部屋の中にある唯一の時計でしたから無いと不便なのですわ(一応ラジカセとHDプレーヤーの表示窓には時計が付いてますが見えないので)。

 最初に手頃な価格で気に入ったのがありましたが、レビューを見てみると秒針の音がうるさいということで却下。その後見つけたのがこれです。

 電波時計なので時刻合わせもしなくて良いのですが…電波届いてません(爆)。無線LANのせいですかね?と思ったら鉄筋マンションでは電波が届きにくいのだそうです。しょぼーん。
 http://jjy.nict.go.jp/QandA/FAQ/jjy_qa.html#q8
 仕方ないので結局手動で時刻を合わせましたとさ。

 まぁデザインは気に入っているし、ぽちっとすれば文字盤のところの電気も点くのでいいかなと思いました。

 しかしこうやって新旧の時計を並べてみると…。別に赤のプラスチックが好きというわけではないんですけどね(笑)。

 
【 YUENTO 】 CLOCKLIKE CLOCK

|
|

« まったりするミミさん | トップページ | 要観察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりするミミさん | トップページ | 要観察 »