« 机を購入しました | トップページ | お気に入りの場所 »

めめちゅんお薬日

ミミオさん 鳥病院へめめちゅんのお薬を取りに行ってきました。
 今年の初夢は「めめちゅんに麻酔をかけることになって「このままということもあります」と言われた」というダークなものでしたが、あにはからんや最近のめめちゅんはプチプチという音も無くなってきて回復に向かっているっぽいです。パニックと興奮した時の呼吸音は相変わらずですが。

 というわけで受付の姉さんに「プチプチが少なくなってきました」と言ったところ(最近は向こうからちゃんと聞いてくるようになったのでよろしいですな)、薬がちょっと弱くなりました。

 薬が変わったのなら様子見で二週間分で良かったけど、すでに一ヶ月分処方されていたので後の祭り。症状が元に戻った時には一ヶ月を待たずに薬を変えるのですが、そういう場合がけっこうあるですよ。まぁ問題が無ければいいんですけどその辺事前に教えてくれてもいいんじゃね?と思いました。
 受付にそこまで気を回せというのは酷ですかね?でも薬は1日100円計算だから、ムダにすると勿体ないのさ。

 とりあえず次回病院が空いてたらめめちゅんの今後について相談しようそうしよう。

<追記>
 さっき自問自答の末結論した。
 「薬の内容が変わるようなら診察に回してください」
 これだと薬の内容も詳しく聞けるし日数も調整できるし一番良さげな気がする。

|
|

« 机を購入しました | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 机を購入しました | トップページ | お気に入りの場所 »