« かわいくてしかたがない | トップページ | 換羽終わりました »

七草爪

 めめちゅんの爪を切りました。と言っても3本だけ。

 不穏な空気を察知してひゅうひゅう言い出したので少し不安でしたが、幸いパニックにはなりませんでした(もう少し時間が長引けばパニックになってたと思います。前回はそれで失敗しました)。

 七草爪という風習があるというのは爪を切った後で知りました。
 ※七草を浸した水に指先をつけてから爪を切ると病気にならないそうです。

|
|

« かわいくてしかたがない | トップページ | 換羽終わりました »

コメント

こんにちわ(*^-^)
文鳥カレンダーで毎日いやされています

うちの8歳文鳥も心臓に負担がいろいろかかるようで、爪切り後はぐったりふらふらΣ( ̄ロ ̄lll)

その姿はまさに危篤状態!!
もうおっかなくて爪切れません!
でもそれもけがにつながるし…

ブログで文鳥マンガをのせてみました
よかったらめめちゅんと見にきてくださいね

白髪だらけのおじいちゃんです(*´ェ`*)

投稿: tama | 2009年1月11日 (日) 10時04分

tamaさんこんにちは。
カレンダーを使っていただいてありがとうございます。

爪切りはやっぱり皆さん苦労されているようで…。
スイスイ切れれば楽なんですけどね。

リンク先がnot foundになってます〜。

投稿: 文鳥堂 | 2009年1月11日 (日) 11時01分

シツレイしました!
自分の間違えるってどーゆうこと???!

今朝はつぼす→止まり木のダイブを断念していました。バリアフリーかごかしら?そろそろ
    Σ(;・∀・)

投稿: tama | 2009年1月12日 (月) 10時00分

ブログ拝見しました〜。
ぜひぜひ文鳥マンガも増やしてください!

投稿: 文鳥堂 | 2009年1月12日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいくてしかたがない | トップページ | 換羽終わりました »