« モフカード | トップページ | モフ or モチ? »

菌類のふしぎ@国立科学博物館

きのこ 27日に国立科学博物館に「菌類のふしぎ きのことカビと仲間たち」を観に行きました。
 きのこ好きなんですよ〜。食べるのは今ひとつな感じですけども(なめこは好き)。写真のきのこの標本は、本物のきのこを樹脂で固めたものだそうです。欲しいな〜。

 「もやしもん」効果なのか大変な人混みでした。おかげで夜寝込みました(爆)。

 「いきなりきのこ採り名人」という本を買ってきたので、これできのこについて勉強してみます。

いきなりきのこ採り名人―不思議でおもしろいきのこワールドへようこそ! (小学館SJ・MOOK)いきなりきのこ採り名人―不思議でおもしろいきのこワールドへようこそ! (小学館SJ・MOOK)
井口 潔

小学館 2008-08
売り上げランキング : 106282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|
|

« モフカード | トップページ | モフ or モチ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モフカード | トップページ | モフ or モチ? »