« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

しゅっとしてます

ロクさん ロクさんの粋な後ろ姿。尾羽もしゅっとしてきれいです〜。

| | コメント (0)
|

つるん♪

ロクさん 正面顔のロクさん。ゆでたまごのようにつるんとしています。

| | コメント (6)
|

暮れですね

ももさん 独女の良いところは、年末年始にダンナの実家とかに行かなくて良いことだよなぁ…。

 今年もブンたちと一緒にモフモフぬくぬくです。写真は28日撮影したものの別バージョン。

| | コメント (0)
|

モフ or モチ?

ももさん 超可愛すぎるももしゃん。

 さて、このももしゃんは「モフ」でしょうか「モチ」でしょうか?

 正解は、モフ毛が出ていないので「モチ」です!

| | コメント (2)
|

菌類のふしぎ@国立科学博物館

きのこ 27日に国立科学博物館に「菌類のふしぎ きのことカビと仲間たち」を観に行きました。
 きのこ好きなんですよ〜。食べるのは今ひとつな感じですけども(なめこは好き)。写真のきのこの標本は、本物のきのこを樹脂で固めたものだそうです。欲しいな〜。

 「もやしもん」効果なのか大変な人混みでした。おかげで夜寝込みました(爆)。

 「いきなりきのこ採り名人」という本を買ってきたので、これできのこについて勉強してみます。

いきなりきのこ採り名人―不思議でおもしろいきのこワールドへようこそ! (小学館SJ・MOOK)いきなりきのこ採り名人―不思議でおもしろいきのこワールドへようこそ! (小学館SJ・MOOK)
井口 潔

小学館 2008-08
売り上げランキング : 106282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)
|

モフカード

モフカード イラストレーターのサトウユキエさんからモフカードをいただきましたv

 ブンにこんなことを言われたら悶絶してしまいますよ!!
 さあ、わたしの手の上でモフモフしてくださいっ!!

| | コメント (0)
|

お花は大丈夫らしい

ミミオさん 手前に写ってるのはお花ですが、こういうのは怖がらないようです。

| | コメント (0)
|

ムチムチです

ロクさん 久しぶりに登場のロクさん。ムッチムチです。

| | コメント (2)
|

モニタの上で

ミミオさん モニタの上を行ったり来たりしているミミさん。なんだか楽しそうでした。

| | コメント (0)
|

東京タワー水族館

なまず 東京タワー水族館へ行ってきました。
 狭い敷地内に、大きな魚とにょろにょろした魚がたくさんいてお腹いっぱいな感じでした。

東京タワー 今年で50周年だそうです。

| | コメント (0)
|

近い近い!

ミミオさん ミミさん、カメラに近づき過ぎです!

 おちゃめさん〜♪

| | コメント (0)
|

青菜とミミさん

ミミオさん 青菜を食べるミミさん。黒い頭がとっても可愛いのです。
 自然光だと羽毛の美しさが映えますなぁ。

| | コメント (2)
|

絆創膏が気になるミミオさん

ミミオさん にぎり文鳥を作っていて思い切り指に針をぶっ刺しました。
「これなぁに?カジカジしても大丈夫〜?」
 ミミさん、かじってもあまり美味しくないですよ〜。

| | コメント (2)
|

風邪治りません

 一ヶ月くらい前にひいた風邪がなかなか治りません。
 治りかけたかなと思ったらまたぶり返すという感じ。ここ2〜3日もなんだかだるいです。

 皆様もお気をつけ下さい。

| | コメント (2)
|

背伸び

ミミオさん 背伸びをしているミミさん。一生懸命伸ばした脚がかわいいです。

| | コメント (2)
|

レターケース購入

レターケース おしゃれレターケースを購入しました。
 そのキスはきっとラズベリー♪のラズベリー色。
 可愛いんだけど、最大の難点はお値段が高いということです(爆)。

レターケース レターケースがオシャレでも、入れるものは所詮、伝票やコピー用紙ですよ。

【MultiForm】マルチフォーム 5段レターケース「TheBox」

| | コメント (2)
|

まったりするロクさん

ロクさん ロクさんがこんな風に手の上でまったりするのは珍しいです。

| | コメント (0)
|

カメラを覗く3羽

ミミめめももさん ももさんの写真を撮ったら、ミミさんとめめちゅんもカメラの方を覗いてます。
 みんなかわいいな〜。

| | コメント (0)
|

季節外れの換羽

めめちゅん めめちゅんが季節外れの換羽になりました。顔と首がトゲトゲです。

| | コメント (4)
|

おでかけにぎりちゃん(占い編)

ランスロットくん ランスロットくんが占いに行ってきました。来年の運勢はいかがでしたか?

「大吉でちゅん!」

 …うーん、そういう占いとはちょっと違うかな?

 「アーサー王のタロット」でも占ってもらいましたが、そういえばランスロットはアーサー王の家来ですね〜。

「ぼくそんな人知らないちゅん」

 うーん、そうですか。

| | コメント (0)
|

2008年文鳥流行語大賞

ミミオさん 今年の文鳥流行語大賞は「モフ毛」に決定いたしました。パチパチ。

 しかしこの「モフ毛」、どの程度の認知度なのでしょうね?

 「モフ毛」でググると約34200件。
 さらに「モフ毛 文鳥」だと約454件になりました。

 来年はもっと使われるようになるといいですね。

| | コメント (6)
|

アイドル?

ロクさん なんとなくJ事務所の東山さんっぽくないですか?

| | コメント (0)
|

かゆそう

ミミオさん めっちゃ脚がかゆそうです。

| | コメント (0)
|

もふちり文鳥マグカップ作りました

もふちり文鳥マグカップ マグカップを作りました。その名も「もふちり文鳥マグカップ」。

| | コメント (0)
|

ミミさんとみかん

ミミオさん みかん大好きなミミさんです。
 おいちいね♪

| | コメント (2)
|

増えていく領地

 関空も上沼さんのものでした。

| | コメント (0)
|

めめちゅんお薬日

 めめちゅんのお薬を取りに行ってきました。

 比較的空いていたせいか、受付の姉さんからわりと丁寧にめめちゅんの様子を聞かれました。数ヶ月前にわたしが「態度悪い」と書いて以来良くなってます。…ひょっとしてここ見てる?なわけないか。他から何か言われたのかもしれませんね。人間相手の仕事って難しいものです(メインは勿論動物ですけど鳥が会計払うわけじゃないし)。

 基本的に薬を受け取るだけなのであまり書くことがないですなー。
 少々パニックになることが増えてきたとはいえ、現状維持できてるのは良いことなんだと思います。

| | コメント (0)
|

めめちゅんのパニック

めめちゅん ケージを掃除する間、めめちゅんを放鳥してみました。

 鏡のところへ飛んで行き、映った自分に威嚇(笑)。
 しかし掃除が終わったのでケージに戻したら、途端にパニックになってしまいました。

 興奮したせいかな〜。

 放鳥する事は普段はほとんどないですが、その時は興奮させないよう気をつけないとダメですね…。反省。

| | コメント (0)
|

ミミさんのうなじ

ミミオさん ミミさんのうなじ。思わずふがふがしたくなりまする。

| | コメント (2)
|

わたしの悩み相談室

モフ わたしの悩みに読者の皆さんが答える悩み相談コーナーです。

【悩み】
 眠いときについ「モフモフ」とつぶやいてしまいます。どうしたら良いでしょう?

 ご回答お待ちしております。
 ※写真はイメージです。

| | コメント (4)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »