« 明日は健康診断 | トップページ | 覗くロクさん »

ミミさん&ももさん健康診断

ミミオさん ミミさんとももさんを連れて健康診断に行ってきました。

 受付の姉さんにめめちゅんの薬の問診をされましたよ!今日は機嫌が良いのか、めさめさ丁寧に聞いてくれました。他の人にも丁寧に接してましたし、前回、前々回のアレはなんだったのか?女心と秋の空?今日感じが悪かったらひとこと言おうと思ってたけど保留。

 で、健康診断です。
 「健康診断で病気が見つかる事ってけっこうあるんですか?」と聞いたらけっこう多いとの事で。「ここを診ることでこういう判断をする」という例を6〜7カ所挙げて説明してくれました。他にもまだ診ている部分があるそうですが「全部言うときりがない」ということで割愛。思ったより多くの情報があるんですねぇ。
「パパっと診るから診てないと思われてるけどちゃんと診てます」と言われました(笑)。

 ミミさんは先生をおもいきりかじってました。ももさんはわりとおとなしくしてましたよ。
 ももさんはそのう検査もしました。1歳まではトリコモナスが出てくるかもしれないので半年に一度検査するそうです。
 そして現在思春期のももさんは便の中に精子がたくさんまざっていたそうです。ほほほ。

 最後にめめちゅんの今後を相談。もし病気とか怪我になっても、パニックの負担が多そうなので病院には連れて行かないことになるでしょう。家で充分気をつけてあげられると良いんですけど。

 ミミさんのハバキがちょっと気になるけど(ビタミンAを摂るよう言われました)、とりあえず2羽とも健康で良かったです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

|
|

« 明日は健康診断 | トップページ | 覗くロクさん »

コメント

そうなんだー
んじゃ、健康ですって言われることは本当に素晴らしいことなんですねー
先生、あのまじめな顔で診てますって言ったのね・・・創造するだけで、ビクビクするよ。

投稿: かずちゃん | 2008年10月 3日 (金) 22時24分

わたしも長年通ってて初めてちゃんと触診の持つ意味を知ったよ(笑)。

今日は健康診断だからか終始なごやかな感じだったよ。
「こんにちは」って診察室に入ったら「お久しぶりです」って言ってくれたし。

数日前に過労で発熱されたそうなので、御身お大切にしてほしいものですねー。

投稿: 文鳥堂 | 2008年10月 3日 (金) 23時48分

こんばんは!

我が家の白文鳥のちろちゃんも1年に数回行く
爪切りの時に健康診断してます。
その時に不整脈を発見。。
健康診断て大切ですよね~

投稿: ちろ | 2008年10月 6日 (月) 23時07分

こんにちは。
文鳥似も不整脈ってあるんですか!
初めて知りました。

投稿: 文鳥堂 | 2008年10月 7日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は健康診断 | トップページ | 覗くロクさん »