« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

いつも通り

ミミオさん 放鳥すると真っ先にいつもの場所へ行くミミさん。
 そういう日常が愛おしい。

| | コメント (0)
|

豪徳寺にて

招き猫 豪徳寺に行ってきました。
 招き猫で有名なお寺ということで、記念撮影用でしょうか。

ひこにゃん? …これはどうだろう?

| | コメント (0)
|

プリンが気になります

ミミオさん プリンが気になるミミさん。

ミミオさん 気になるのは容器だけのようで、中身は食べたいとは思ってないようです。食べ物だという認識が無いんでしょうね。

ミミオさん なぜか威嚇(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (2)
|

カッコいいロクさん

ロクさん ミュージシャンみたいです。
 ヒュイヒュイ〜♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (2)
|

ももさんのおじいさま

ももさん 文鳥まつりでももさんのおじいさまの飼い主さんにお会いしました。
 さすがに歳の近い方に「おばあさまと呼ばせてくださいっ!」とは言いませんでしたが(笑)。

 ももさんのおじいさまも麿眉だそうで、ばっちり遺伝してるんですねー。なんか感動してしまいましたよ。

 こうなったらももさんの子孫を残さねば…。わたしが文鳥だったらももしゃんの卵を産むんだけどなぁ。くぅ〜 (>_<)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (2)
|

定位置にて

ミミオさん 定位置でくつろぐミミさん。放鳥中はわたしのところへ来るよりここにいる時間の方が多いです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

メニエルさん

 くらくらと倒れる独女が増えている!?【独女通信】
 http://news.livedoor.com/article/detail/3867179/

 最近、低気圧が続いてるからおかしくなる人が多いんでしょうねー。そういうわたしもちょっと難聴気味です。
 でも独女であることはメニエールと関係ないように思う(笑)。

| | コメント (0)
|

文鳥の日

めめちゅん 今日は「文鳥の日」です。
 と言っても毎日文鳥の皆さんを褒めそやしているので、普段とあまり変わりませんでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

隙間あらばもぐりたい

ミミオさん「いい隙間が見つかったんだけど、なんだか狭いわね…」
 今年ももぐりたガールのミミさんです。

| | コメント (0)
|

文鳥まつりの準備

にぎり文鳥 やーっと何とか落ち着いてきました。カレンダーも予約分は明日で全部発送できるので、やれやれという感じです。
 イベントは楽しいけど準備は面倒ですね(汗)。

 当日は16時を過ぎるとわたしは居るか居ないか分かりませんので(爆)、なるべく早めにお越しいただくと良いと思います。

 羊毛フェルトで「にぎり文鳥」をたくさん作ったんですけど売れるかな〜。半分くらいは売れてくれるといいけど、マジで心配ですわ。

| | コメント (2)
|

膝乗り文鳥

ミミオさん 膝の上に乗るミミさん。
 かわいいのう。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

バタバタめめちゅん

ミミオさん めめちゅんが朝の5時頃にバタバタ。今回は1時間ちょっとで治まりました。
 午前中はわたしもめめちゅんもねむねむでした(笑)。

 写真は目薬が気になるミミオさん。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

めめちゅん水浴び

めめちゅん ばしゃばしゃと水浴び中のめめちゅん。

めめちゅん「やっぱり水浴びは最高だちゅん!」

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (6)
|

ロクさんのひねり

ロクさん よく見るとずいぶん体をひねっています。柔らかいのねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

艶やかなミミさん

ミミオさん 頭といいくちばしといい、とっても艶やかなミミさんです。
 背景にはまったく色気がないですが。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

2009年文鳥さんカレンダー

Calendar2009_1 「2009年文鳥さんカレンダー」の予約受付を開始しました。
 今年も何とか発行できそうです(汗)。

 →ことりの雑貨店

| | コメント (2)
|

めめちゅんのあくび

めめちゅん あくびをするめめちゅん。
 文鳥の事を知らない人が見たら「鳥もあくびをするの?」と思うかも。

めめロクさん めめちゅんの後ろでロクさんが伸びてます。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (3)
|

モチ裏

ミミオさん モチ裏です。
 ミミさん、ほわほわしすぎ(;´Д`)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

後ろ姿

ミミロクさん 桜文鳥の後ろ姿ってかわいいな〜。
 丸いほっぺと羽の重なった感じが好きさ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

文鳥だもの

文鳥だもの

文鳥だもの

| | コメント (2)
|

やっぱりくぐるミミオさん

ミミオさん またまた穴から顔を出してます。こういう遊びが楽しいのかな?

 11月の大阪文鳥オフに参加する事にしました。旅行が久しぶりなので緊張。地下鉄の路線も全然分からないのでちゃんと調べておかないと…。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (2)
|

地べた文鳥ももさん

ももさん 疲れてたので今日はこの写真しか撮ってません。
 ももしゃーんv

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

歌うめめちゅん

めめちゅん お歌を歌ってくれているめめちゅんです。
 イベントで疲れたので、放鳥は各自遊んでくださいという感じでした。
 おざなりですみません…。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

誕生日用ポストカード

ポストカード 1年ぶりくらいにポストカードを作りました。以前から作ろうと思っていた誕生日用のカードです。ラフな感じのいつもと違うタッチで描いてます。

 文鳥をあまり知らない友達に送って文鳥ファンにさせましょう(笑)。

 お買い上げはこちら→ことりの雑貨店

| | コメント (0)
|

美文鳥ミミオさん

ミミオさん ミミオさんです。相変わらず素敵ですこと…(ウットリ)。

 何をどうしたら文鳥のように素敵な鳥が生まれるのでしょうねぇ…。生き物つーのは不思議なもんだ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

覗くロクさん

ロクさん 鏡の裏がとっても気になるロクさんです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (0)
|

ミミさん&ももさん健康診断

ミミオさん ミミさんとももさんを連れて健康診断に行ってきました。

 受付の姉さんにめめちゅんの薬の問診をされましたよ!今日は機嫌が良いのか、めさめさ丁寧に聞いてくれました。他の人にも丁寧に接してましたし、前回、前々回のアレはなんだったのか?女心と秋の空?今日感じが悪かったらひとこと言おうと思ってたけど保留。

 で、健康診断です。
 「健康診断で病気が見つかる事ってけっこうあるんですか?」と聞いたらけっこう多いとの事で。「ここを診ることでこういう判断をする」という例を6〜7カ所挙げて説明してくれました。他にもまだ診ている部分があるそうですが「全部言うときりがない」ということで割愛。思ったより多くの情報があるんですねぇ。
「パパっと診るから診てないと思われてるけどちゃんと診てます」と言われました(笑)。

 ミミさんは先生をおもいきりかじってました。ももさんはわりとおとなしくしてましたよ。
 ももさんはそのう検査もしました。1歳まではトリコモナスが出てくるかもしれないので半年に一度検査するそうです。
 そして現在思春期のももさんは便の中に精子がたくさんまざっていたそうです。ほほほ。

 最後にめめちゅんの今後を相談。もし病気とか怪我になっても、パニックの負担が多そうなので病院には連れて行かないことになるでしょう。家で充分気をつけてあげられると良いんですけど。

 ミミさんのハバキがちょっと気になるけど(ビタミンAを摂るよう言われました)、とりあえず2羽とも健康で良かったです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (4)
|

明日は健康診断

ミミももさん 明日はミミさんとももさんの健康診断です。
 ヒゲのおじさんにニギニギされます。お気の毒ですこと。

2008_1002_2「ぶすー」
 ミミさん、良い子にしてたらカナリーシードあげるからね(汗)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


| | コメント (0)
|

素敵なモフ毛

ミミオさん ミミさんのモフ毛が素敵な事になっています。

ミミオさん 拡大してみましょう。

 はぁ〜、素敵。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (4)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »