« はみ毛のないミミさん | トップページ | ふっさりミミさん »

挿し餌の影響?

めめちゅん 朝、エサ替えをするとミミさん、めめちゅん、ももさんはすぐにエサ入れに飛び乗ってカツガツポリポリ食べてます。けれどロクさんだけ「ひゅい〜♪」なんて余裕で歌ってます。

 それで思ったのですが、ロクさんだけほぼ親に育てられたので、ヒナの時に餓えを感じた事がないのですよ(一応挿し餌もしましたがミミめめさんとは同居でしたし、ただわたしがやりたかったからやってたという感じです(笑)。ももしゃんは里子に出ることが決まっていたので早い時期に挿し餌になりました)。これがひょっとしてこの余裕に繋がっているのでは?という気がします。

 ロクさんは元々能天気な性格ですし、実際のところどうなのかは分かりませんが…。
 検証するにはまたヒナをとるしかないですね(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

|
|

« はみ毛のないミミさん | トップページ | ふっさりミミさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はみ毛のないミミさん | トップページ | ふっさりミミさん »