« ちいさなももさん | トップページ | 相太 »

新しい布にビビる

ロクさん ブンさん達が寝る時にケージにタオルケットをかけていましたが、自分がそれを使うので(笑)使ってない無地のシーツ(生成り)を使うことにしました。

 しかし、シーツをかけようとするとビビリまくり。かけてしまえばすぐに収まるんですけど。
 模様が入っていればそれはそれで怖がるし、無地でもダメ。ああ、ブンさんたちの基準がよくわかりません…。
 とりあえず早く慣れてくれるよう願っています。

|
|

« ちいさなももさん | トップページ | 相太 »

コメント

ああ・・・同じようなことを。
暑くなったから、涼しいカバーに変えたんだけど、怖がってねえ。
昨日はバタバタしちゃって、なかなか大変だったよ。
色は前のと同じ色なのに、なにが違うのか、さっぱりわからねぇよ(+_+)。

投稿: るん | 2008年7月15日 (火) 18時45分

るんさんとこもかー(笑
そういう微妙な違いも分かるんだからきっと頭がいいんだろうけど、どうせなら害がないことも理解してほしいね〜。

投稿: 文鳥堂 | 2008年7月15日 (火) 19時23分

布をかけたらバタバタ暴れて、なんで?とよく見たら、表裏が反対だっただけってことがありました。
思わず「頭良いね~」と褒めてしまいました。
高齢なのでなるべくパニックにならないように、いつもと違うものは部屋に持ち込まないように気を使ってます。

投稿: ぬま | 2008年7月16日 (水) 08時35分

裏表反対だけでもダメなんですか。
文鳥さんはほんとに些細なことでもビックリするんですよね。

とりあえずわたしは細かなプリントの服なんかはあまり買わないようになりました。
どんな模様がビビリ対象になるのか、未だに謎が多いですから…。

投稿: 文鳥堂 | 2008年7月16日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさなももさん | トップページ | 相太 »