« しがみついてます | トップページ | もさピカロクさん »

すもも祭

からす団扇 大國魂神社のすもも祭に行ってきました。昨年は行けなかったので、今年こそはと意気込んでまいりました。
 11時頃に着いたけれどすでに人で賑わっていました。そういえば小学生は夏休みに入ったんですね〜。
 日差しも強く尋常でない暑さでしたよ。

からす団扇とすもも からす団扇とすもも、そして写真にはありませんが、からす扇子をゲット。
 からす団扇や扇子で扇ぐと厄避けになるそうです。家の厄避けには玄関に置くと良いそうです。
 カラスの目がかわいいです。

 からす団扇とからす扇子はすもも祭りの時にしか頒布していないので、欲しい方はまた来年に。

|
|

« しがみついてます | トップページ | もさピカロクさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しがみついてます | トップページ | もさピカロクさん »