« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

首をひねる

ももさん ももさんが首をひねっています。

| | コメント (4)
|

ふっくらほっぺ

ミミオさん ミミオさん。ふっくらほっぺがかわいいですわー。

| | コメント (0)
|

鬼太郎バス

鬼太郎バス 調布にて。

| | コメント (0)
|

マイペース

ミミももさん 超可愛いももさんがミミさんのところに遊びに来ました。しかしミミさんは寝てます。こんなマイペースな文鳥が大好きだ!!

| | コメント (0)
|

バタバタ

ミミオさん 昨夜はめめちゅんが夜中にバタバタ。でも比較的短い時間で治まったので良かったです。
 めめちゅんも色々と大変だなぁ。

 覗くミミオさんをこっそり覗く。

| | コメント (0)
|

おもちちゃん

ミミオさん やっぱりもちには弱いねぇ。
 フカフカの胸にちゅーしちゃおうかしら。<その前に唇噛まれます

| | コメント (0)
|

ちゅん♪

めめちゅん ちゅんちゅんめめちゅーん♪

 相変わらずプチプチ音が鳴ってますが元気ですよ。

| | コメント (2)
|

ミミさんは女の子

ミミオさん こういうやさしい表情を見ると「女の子だな〜」と思います。

 …見習いたい。

| | コメント (2)
|

経過は良好

ミミオさん 内出血していたミミオさんの指はだいぶ治ってきました。良かった〜。

| | コメント (2)
|

もさピカロクさん

ロクさん あまりのもっさりぶりとピカピカっぷりに、画像をいつもより大きめにしてみました。画像クリックで拡大。

| | コメント (2)
|

すもも祭

からす団扇 大國魂神社のすもも祭に行ってきました。昨年は行けなかったので、今年こそはと意気込んでまいりました。
 11時頃に着いたけれどすでに人で賑わっていました。そういえば小学生は夏休みに入ったんですね〜。
 日差しも強く尋常でない暑さでしたよ。

からす団扇とすもも からす団扇とすもも、そして写真にはありませんが、からす扇子をゲット。
 からす団扇や扇子で扇ぐと厄避けになるそうです。家の厄避けには玄関に置くと良いそうです。
 カラスの目がかわいいです。

 からす団扇とからす扇子はすもも祭りの時にしか頒布していないので、欲しい方はまた来年に。

| | コメント (0)
|

しがみついてます

ミミももさん ミミさんのケージにしがみつくももさん。
 美文鳥が2羽〜♪

| | コメント (2)
|

ミミオさんの指

ミミオさんの指 ミミオさんの指が内出血してます。今のところ大丈夫そうですが、この前みたいに出血したら即病院へ行きますよ。

ミミオさん もふもふしてきちゃったミミさん。
 超かわいいっす〜。

| | コメント (0)
|

木をかじるミミオさん

ミミオさん あぐあぐと木をかじっているミミさん。何のために?

| | コメント (2)
|

相太

ロクさん ロクさんはやっぱり平山相太に似ている。

| | コメント (4)
|

新しい布にビビる

ロクさん ブンさん達が寝る時にケージにタオルケットをかけていましたが、自分がそれを使うので(笑)使ってない無地のシーツ(生成り)を使うことにしました。

 しかし、シーツをかけようとするとビビリまくり。かけてしまえばすぐに収まるんですけど。
 模様が入っていればそれはそれで怖がるし、無地でもダメ。ああ、ブンさんたちの基準がよくわかりません…。
 とりあえず早く慣れてくれるよう願っています。

| | コメント (4)
|

ちいさなももさん

ももさん 小さくてかわいらしいももしゃん。きれいなピンク色のあんよが若さの証拠。

| | コメント (2)
|

おしゃべりロクさん

ロクさん お話ししているように見えるロクさんです。

| | コメント (0)
|

夜もバタバタ

 めめちゅんは昨日の午前中にパニックになったせいか、夜中にバタバタしてました。ケージにしがみついているのを止まり木に戻してもやっぱりバタバタ。これは放っておくしかないんだろうなと思って本を読んでいたのですが、結局0:00〜1:30くらいまでバタバタしてました。さぞ疲れただろうなぁ…。

 今日はみなさんにスイカをごちそう。美味しそうに食べてました。

| | コメント (0)
|

めめちゅん通院日

ミミオさん …のはずでしたが、プラケースに入れた途端にパニックになったのでお留守番。
 まさか病院に行けないとは…。めめちゅんは今日は早朝からバタバタしてたからなぁ。
 ショックで半ば朦朧としながら病院へ。

 おかげで予約時間にはちょっと遅れましたが、病院が激混みだったので事無きを得ず。たまにそういう時があるんですよね。
 受け付けの姉さんに問診され、ラップに包んだめめちゅんの便を渡したら10〜15分後くらいに薬をもらいました。
 「うんちには異常なかったですよ」と言われました。「便」とか「フン」って言わないんだなぁ。

めめちゅん 家に帰ったらめめちゅんはやはりちょっと興奮気味というか、落ちつかないような感じでした。でも1時間くらい経つといつもの様子に戻ってきたので少しほっとしました。
 今後はめめちゅんを連れて行かずに薬だけもらいに行くことも考え中です。

| | コメント (2)
|

求愛、そして見つめあう2羽

ももさん 振り返るももさん。


 求愛ソングが終わった後、じっと見つめあうロクさんとももさん。でも微妙に視線がずれています。

| | コメント (0)
|

変なポーズ

めめちゅん めめちゅんが久しぶりに変なポーズをしました。

| | コメント (4)
|

超背伸び

めめちゅん かわいいめめちゅん。

めめちゅん 超背伸びするめめちゅん。

| | コメント (2)
|

小首をかしげて

ロクさん 小首をかしげた可愛いポーズのロクさんです。

| | コメント (4)
|

ふわふわミミさん

ミミオさん 羽繕い中でふわふわなミミさん。またの名を毛玉。

| | コメント (0)
|

美文鳥のちすじ

ミミオさん なんとなく、ミミさんのヒナをもっと取っておけば良かったな〜と思う今日このごろ。
 でもミミさんはそろそろご高齢だからそれは無理なので、やっぱりロクさんにお嫁ちゃんをもらってたくさんヒナをとれればいいなぁ。きっとピカピカの美文鳥になるはず。

 色々落ち着いたらぜひお嫁ちゃんをお迎えしたいものです。

| | コメント (2)
|

ロクさんの動画

ミミオさん 威嚇中のミミさん。うひょーかわいいv


 ロクさんのソング&ももひきをご堪能ください。

| | コメント (6)
|

久しぶりのもっさり

ももさん ももさん、久しぶりのもっさり頭です。ふふふ、かわいい〜。

| | コメント (2)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »