« くぐるミミオさん | トップページ | えっへん »

めめちゅん通院日

めめちゅん めめちゅんの病院に行ってきました。今日はとても暑かったですよ。

 めめちゅんは先生につかまれた途端に奇妙な声を。パニックになったので袋の中に戻っていただきました。お疲れさまでしたねー、めめちゅん。

 さてそろそろ通院が始まって一年くらいです。治療も長期になってくると「治す」というよりは「悪化させない」「現状維持」がメインということになるそうで、わたしも「悪くならなければいいか」という感じですよ(お世話になってる針灸師のおじさんにも「現状維持でいいんだ」とよく言われます)。

 で、はたと思ったんですが、わたしは今後10年くらいは毎月めめちゅんを連れて病院へ通うわけか…っ!
 まぁいいけど。なんだかんだ言ってここ2年くらいは毎月(たまに隔週で)通ってますし。先生の分かりづらい冗談にも慣れてきましたし…。
 でもそのうちあっさり治るといいなーと思います。

|
|

« くぐるミミオさん | トップページ | えっへん »

コメント

めめちゅんは相変わらずパニックしてますかぁcrying
姿形は元のきびだんごのように愛らしくなったのに可愛そうです。

投稿: Saber | 2008年6月13日 (金) 23時08分

あの~、すごーく‘なにを今さら’な質問なんですが、めめちゅんさんの病気はなんなんですか?
完治できないような病気なんですか?
文鳥にはありがちな病気なんでしょうか?

投稿: ぬま | 2008年6月14日 (土) 09時29分

>Sabreさん
まぁそれも個性って感じですよ。
今朝は久しぶりに水浴びを堪能していただきました。

>ぬまさん
症状としては呼吸音とプチプチという音がします。
鳥の病気はいくつかの要因が重なっている事が多くて(甲状腺機能低下と心臓とか)原因の特定はしづらいそうです。
で、この手の病気は文鳥さんにはけっこうありますが、投薬ですぐに治るケースも多いですよ。

投稿: 文鳥堂 | 2008年6月14日 (土) 11時29分

ありがとうございます。
顔色よくて見た目は元気そうなめめちゅんさん。
治るといいですね。

投稿: ぬま | 2008年6月14日 (土) 20時05分

先生のわかりづらい冗談って・・・
おひげ先生の冗談なんて一生わかりそうにないよ~冗談を本気でとってしまいそう・・・こわい
まだ、ビビって病院へいっているよ。
めめちゅんの奇妙な声も気になります。
よっぽど怖いんだねぇ

投稿: かずちゃん | 2008年6月14日 (土) 22時50分

>ぬまさん
ありがとうございます。
本人はももさんに求愛ソングを歌ったりして陽気にやってますよ(笑)。

>かずちゃん
めめちゅんのパニックは先生が怖いからなのかw
先生は真顔で冗談を言うから分かりづらいのよね。
あの病院に通ってる他の友達も、どうリアクションしていいかわからないと言ってたよ。

投稿: 文鳥堂 | 2008年6月14日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くぐるミミオさん | トップページ | えっへん »