« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

微笑むミミさん

ミミオさん とってもやさしい表情をしています。ふわっとしてて素敵。ミミさんラブ〜♪

| | コメント (0)
|

求愛!

ロクももさん ロクさんの激しい求愛に及び腰のももしゃん…。
 こればかりは仕方ないよね〜。

| | コメント (4)
|

今日もピカピカ

ロクさん ロクさんは今日もピカピカです。こんなにツヤがいいのならビタミン剤のCMに出られるんじゃないだろうか?

 夜にももしゃんが急に暴れ出しました。ここしばらくはなかったんだけどなぁ。
 原因が分からないのでどうしようもありません…。困った。

| | コメント (2)
|

鏡の前の別宅

ミミオさん ミミさんとロクさんは鏡の前を別宅にしているので、ケージから出ると一目散にここへ向かって飛んでいきます。

| | コメント (0)
|

めめちゅん放鳥

めめちゅん めめちゅんを少しだけ放鳥。
 ウチのブンさん達はわたしのそばにいるより他の文鳥にちょっかい出す方が好きなのですが、めめちゅんはずっとわたしのそばから離れませんでした。
 う〜ん、いじらしいというか、なんかせつない……。

| | コメント (2)
|

相性を占う

ミミオさん ミミオさんとの相性をタロットカードのワンオラクル(1枚だけカードを引く)で占ってみました。
 結果:Cups 3

 わたしとミミさん、超ラブラブ〜♪やっぱりねー。
 これだけ大切に思える存在がいるというのは幸せなものですよ。ね、ミミさん。

 「ラ、ラブラブなんかじゃないんだからっ!」
 ええ〜?

ミミオさん もち〜〜。

 ミミさん、ツンデレですか…?

| | コメント (0)
|

文鳥三昧

ももさん ブン友のかずちゃん宅へゴマちゃんとアルくんに会いに行ってきました。
 2羽とも2日間水浴びをしていなかったので、とってもいい匂い。そして水浴び後のさらに香ばしい事…。
 かずちゃんには「文鳥笛」も披露していただきました。
 ※文鳥笛とは…文鳥の背中をおもいきいり吸引し、羽でピッと音を立てる事

 家に帰ってからはウチのブンさんたちを放鳥〜。
 まさに文鳥三昧でございます。

| | コメント (2)
|

足のお手入れ

ミミオさん 美文鳥のミミオさんは足のお手入れにも余念がありません。

| | コメント (0)
|

めめちゅんとロクさん

めめちゅん めめちゅんはウチの文鳥さんの中で唯一の茶髪。
「おしゃれでしょ?」

ロクさん 不思議な雰囲気の写真が撮れました。

| | コメント (0)
|

睡魔におそわれる

ロクさん「なんだか急に眠くなってきちゃった…」

| | コメント (2)
|

見回り

ロクさん 各ケージを見回り中のロクさん。ご苦労様です!

| | コメント (2)
|

にょろにょろ

ミミオさん 鏡の中の自分ににょろにょろ威嚇中。首を動かすたびに指に羽毛がふんわりと当たります。

| | コメント (2)
|

じっと見つめる

ロクさん 今日も血色の良いロクさんです。くちばし真っ赤♪
 何かをじっと見つめてますよ。

| | コメント (2)
|

娯楽を増やす

めめちゅん めめちゅんは投薬中ということもあり汚れてきた時にしか娯楽(水浴び)はさせてませんでした。けれど病気が1年続いていますし、今後も長い間続くかもしれないので、もう少し娯楽をさせてあげてもいいかなぁと思ってます。めめちゅんは娯楽好きですからね。

 勿論水浴びが終わったらすぐに容器を取り出すので、お薬にはあまり影響はないと思います。
 とりあえず一週間に1〜2回くらいかなぁ。これから暑くなってきますから。

 めめちゅんにとって何をどうするのが一番いいのか。難しいものですね。

 栗まんじゅう…と思ったらお昼寝中のめめちゅん。

| | コメント (2)
|

タオル

ロクさん ロクさんがミミさんとももさんにちょっかいを出すので上からタオルをかけてみましたが、平然としています。

| | コメント (2)
|

えっへん

ももさん「ぼくももしゃん!換羽もすっかり終わってぴっかぴかなお羽になったんだよ!ほらね☆」

| | コメント (0)
|

めめちゅん通院日

めめちゅん めめちゅんの病院に行ってきました。今日はとても暑かったですよ。

 めめちゅんは先生につかまれた途端に奇妙な声を。パニックになったので袋の中に戻っていただきました。お疲れさまでしたねー、めめちゅん。

 さてそろそろ通院が始まって一年くらいです。治療も長期になってくると「治す」というよりは「悪化させない」「現状維持」がメインということになるそうで、わたしも「悪くならなければいいか」という感じですよ(お世話になってる針灸師のおじさんにも「現状維持でいいんだ」とよく言われます)。

 で、はたと思ったんですが、わたしは今後10年くらいは毎月めめちゅんを連れて病院へ通うわけか…っ!
 まぁいいけど。なんだかんだ言ってここ2年くらいは毎月(たまに隔週で)通ってますし。先生の分かりづらい冗談にも慣れてきましたし…。
 でもそのうちあっさり治るといいなーと思います。

| | コメント (6)
|

くぐるミミオさん

ミミオさん この位置でしばらく止まってました。不思議。

| | コメント (2)
|

ロクさんは人気者

ロクさん 大人気のロクさん。この写真でまたもや乙女のハートをわしづかみですなー。

| | コメント (4)
|

少しだけなめ

ミミオさん ミミさんは横顔も素敵ですが、少しななめを向いたくらいのお顔がとっても素敵です。

| | コメント (0)
|

ほぼ終了

ももさん ほぼ換羽が終わったももさん。気が向いた時に「なでれ〜」と言って寄ってきます。かわいいv

| | コメント (0)
|

お歌を歌う

ロクさん お歌を歌っているロクさん。丸い。そしてとがっている。

| | コメント (4)
|

ケージを覗く

ミミめめロクさん ロクさんのケージを覗くミミさん。広くていいな…と思っているのでしょうか?(汗

| | コメント (2)
|

風の中のももさん

2008_0606 風に吹かれているように見えるももさん。でも室内は無風。

| | コメント (4)
|

そうじをなまけてはいけません

そうじをなまけてはいけません 一昨日くらいから「部屋の掃除しなきゃなー」と思いつつなまけてやってなかったのですが、昨日「文鳥点取り占い」をやったら見事に「そうじをなまけてはいけません」が。
 そして今日、またもや「そうじをなまけてはいけません」が出ました。はい、今日こそがんばって掃除します…。でも他の事をやってるとついつい忘れてしまうのよね(汗

 あ、ブンさんのケージはちゃんと掃除してます。

| | コメント (0)
|

ミミさん換羽終了

ミミオさん 素敵度が5あがった!
 きゃるきゃる度が2さがった!
 あまえ度が3あがった!
 ふっくら度が5あがった!

| | コメント (2)
|

ミミさんはお嬢様

ミミオさん ミミさんはケージから出る時、ちゃんと指でお迎えしないと出てきません。

ロクさん この写真、ロクさんのお見合い写真にいいかしら?(笑

| | コメント (2)
|

キュートなミミオさん

ミミオさん 換羽が収まってきてすっきりしているミミオさんです。かわいいですのー。

| | コメント (2)
|

めめちゅん爪切り

めめちゅん めめちゅんの爪切りをしました。焦っていたので2本血が出てしまいました。しかも止血用の粉があるのに付けられませんでした。
 ごめん!めめちゅん!ごめん!

| | コメント (3)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »