« トヤるロクさん | トップページ | ミミさんのお腹 »

めめちゅん通院&ミミさん健康診断

めめちゅん めめちゅんの通院とミミさんの健康診断に行って来ました。

 ミミさんは久しぶりにそのうの検査をしました。検査の棒を突っ込まれる文鳥って可愛いですよね〜<変?
 先生に「ミミさんは今月で7歳になるんです」と言ったら「あと倍は頑張ってもらわないとねー」と言われました。どうでしょうねー。できるだけ長く可愛く生きてほしいものですけど。
 ミミさんは異常なしです!パチパチ。

 めめちゅんは先生がちょっと掴んだらものすごくテンパってしまい、袋の中に逆戻りと相成りました。今日はプラケースに入れるのにかなり手間取ってしまったので、ずっと興奮してたんでしょうね。パニックは収まるのを待つしかないのでほんと気の毒です。
 換羽なのでお薬にも何かそれに対応した栄養を〜とそれとなく言ってみたのですが、薬を飲まなくなる可能性があるそうなのでいつもと同じ薬になりました。一応「不味いんですか?」と聞いてみましたが「うーん、どうでしょうねー」とお茶を濁されましたわ。

 先生はいつもブンさんを耳元に持って行って呼吸音なんかを聞いているので「聴診器って使うことあるんですか〜?」と聞いたら「小鳥の場合はあんまり意味ないですねー」と言われました。あまり普通に聞くのと変わらないそうです。
 聴診器なんてわたしのような一般の人はあまり使いませんから(お医者さんごっことかしないしw)聞こえ方も分からないので、まぁそんなもんなのかと思いました。

 最後にひょんなことからマンガの話になったのですが、これは今週の団地ともおの「事務的な内容の中に情のある話が出て来たときの楽しさ」に当てはまるものだなぁと思いました。

ロクさん 換羽で全体的に量が減ったロクさん。なんとなくスリム。

|
|

« トヤるロクさん | トップページ | ミミさんのお腹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トヤるロクさん | トップページ | ミミさんのお腹 »