« めめちゅんパニック | トップページ | めめちゅんの変なクセ »

めめちゅん通院日

めめちゅん 今日はめめちゅんの通院日でした。
 プラケースに入れる時にスイっと入って、移動中に暴れもしなかったので大丈夫かと思っていたら、診察室で袋から出して数秒後に発作。触診どころか先生と目を合わせることもなく袋に逆戻りでした(涙)。

 最近はパニックになることが多いので今回からそちらの方の薬を増量です。耐性が付くことはないそうなのでその点は安心かも。
 「春になると不安定になる人が多いけど、鳥もそうなんですかねー?」と言ったら「春に不安定になる鳥ってけっこういますから、人もそうかもしれませんね」だそうで、あくまで中心は鳥(笑)。

 換羽の時に食べさせるといいものってありますかと聞いたら、「たんぱく質だからカナリーシード」とのお答え。なんか意外です。
 しんどそうなロクさんのために買って来なくては〜。

 次回はロクさんを健康診断に連れて行きます。調べてもらったら前回の健康診断は一年前でした。ごめんねロクさん。つか一年経つの早っ!

|
|

« めめちゅんパニック | トップページ | めめちゅんの変なクセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めめちゅんパニック | トップページ | めめちゅんの変なクセ »