« くの字 | トップページ | 落ちこむロクさん »

めめちゅん通院日

ミミオさん 今日はめめさんの通院日でした〜。

 ミミさんの朝放鳥を早めに切り上げ、ケージに入ってもらおうとしてもなかなか入ってくれず。しかし「後で埋め合わせするから入ってください」とお願いしたらあっさり入ってくれました。なんてかしこいミミさんv 最近文鳥と意志の疎通がちゃんと取れてる気がしてなりません。

 めめちゅんは少しよくなりましたが、まだぷひゅ〜と呼吸音があります。プチプチは相変わらず。なので同じ薬をまた2週間。
 落ち着いたところで薬を減らしていって、悪い菌が繁殖したらまた抗生剤を飲むという感じになるそうです。早くどこかで安定してくれるといいなぁ。

 診察が一番最後だったので少しだけ雑談したのですが、先生の「集団行動が苦手」というお言葉があまりにそのままなので、めさめさ笑ってしまいました。特に気分を害されてないようだったので良かったですけど、今考えれば失礼だな(汗)。
 でも、人・動物問わず開業医なんてほとんどそうなんでしょうね〜。わたしがたまに通う耳鼻科の先生もかなりエキセントリックですし…。医者は変わった人が多いです。

|
|

« くの字 | トップページ | 落ちこむロクさん »

コメント

言葉のわかる文鳥なんてイイですね!!ヽ( ゚∀゚)/

投稿: vin | 2008年2月 8日 (金) 23時37分

最近何度かこういうことがあるんですよ〜。
文鳥さんたち、ほんとに分かってるかもしれません。

投稿: 文鳥堂 | 2008年2月 8日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くの字 | トップページ | 落ちこむロクさん »