« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ふわ〜

ももさん「ふわ〜。暖かくなってくると眠くなっちゃうね☆」

| | コメント (0)
|

あらいやだ

ミミオさん「こんなとこ撮っちゃ嫌だわ〜」

| | コメント (2)
|

モチになったロクさん

ロクさん ロクさんが手のひらの上でモチになってくれました。最近みんな手のひらではモチになってくれないので、この感触は久しぶり♪

 温かな体温と鼓動が伝わって来て、あまりの幸せさに思わず涙ぐむわたくしでございました。

| | コメント (2)
|

ミミさんの水浴び

| | コメント (0)
|

あたまとおちり

ミミオさん ミミさんのあたま〜♪

ミミももさん ももさんのおしり〜♪あんよもかわいいねぇ♪

 ミミさんがすごい勢いで怒ってます(笑)。

| | コメント (0)
|

怪しい二人

めめももさん 最近怪しい雰囲気のめめちゅんとももさんです。

| | コメント (2)
|

バタバタ

ももさん 2日ほど前から夜になるとももさんがバタバタします。いつもいる高い方の止まり木に止まりたくないみたいです。昼間は平気なのになぜ?何かいるの?
 文鳥心は複雑です…。

| | コメント (0)
|

お手入れ中

ミミオさん 美しさのヒケツはまめなお羽のお手入れだそうです。

| | コメント (0)
|

上沼語録

「私、普段ノーメイクやから…」

| | コメント (0)
|

めめちゅん通院日

めめちゅん 電車の中で『動物のお医者さん』を熟読していて2駅乗り越しました。めめちゅんすみません…。この集中力が他の時に発揮できればいいのにねぇ…。

 さてさてめめちゅんは呼吸音がなくなり、プチプチ音も減りました。よかったよかった!薬は同じものをまた二週間です。

 しかし今回と前回、診察が終わるとめめちゅんは少々パニック気味でハアハアしてます。帰り道(駅から家まで20分くらい歩く。遠い)も落ち着かず、飛び上がってプラケースの蓋にくちばしをぶつけてしまいます。くちばしが傷ついてしまうので、おとなしくしてほしいのですが…(ちなみにバスや自転車に乗るとパニックがもっとひどくなります)。

 病気が治れば外出も健康診断の時くらいしかなくなるので、早く治ってほしいですわ。

めめちゅん ねむいねむいめめちゅん♪

| | コメント (2)
|

お昼寝中

めめちゅん めめちゅんお昼寝中。普段からこんな感じです(笑)。

| | コメント (4)
|

苦手な場所

ももさん「あのね、ももしゃんは高いところがニガテなんだよ。鳥なのに!なんて言わないでね (>_<)」

| | コメント (4)
|

変な姿勢

ロクさん 変な姿勢のロクさん。体が柔らかいというのはよく分かるけど…。

| | コメント (2)
|

もぐりたガール

ミミオさん もぐりたガールになったミミさん。でも一時期よりはずいぶんマシになりました。

ロクさん 珍しいロクさんの正面顔。ほんのりともっさり頭です。

| | コメント (0)
|

2羽放鳥

ミミオさん きりりとしたミミオさん。
 ♪わたしは〜ばらの〜さだめに〜うまれたぁ〜

めめちゅん 重力に逆らうめめちゅん。

めめロクももさん 珍しいスリーショット。めめちゅんを3分くらい放鳥してみました。
 早くめめちゅんの病気が治って、これがいつもの光景になりますように。

| | コメント (4)
|

何を見てるの?

ミミオさん ミミさん、何を見てるの?
「鳥を見た!!」
 いや…あなたが鳥ですよ…。

| | コメント (2)
|

朝の光

ももさん 逆光気味ですがやはり自然光はいいですね。羽がとても柔らかく写ります。

ロクさん キリリとしたロクさん。2歳になって大人っぽくなりましたね〜。ふふふ。

| | コメント (4)
|

おっとっと

ミミオさん ミミさん、足が滑っちゃった?

 今日はミミさんがヒナを育てている夢を見ちゃいました。ああ〜、ヒナヒナ禁断症状が…っ!

| | コメント (3)
|

狭いところが好き

ロクさん 狭くて中途半端なところに止まっているロクさん。オスも狭いところが好きなんですね〜。

| | コメント (0)
|

にゅーん

ロクさん 背中を伸ばしてにゅーんと覗いているロクさん。ツヤピカです。

| | コメント (5)
|

がんばってます

めめちゅん 毎日お薬を飲んでいるめめちゅん。早く治ってたくさん水浴びできるといいね〜。

| | コメント (2)
|

落ちこむロクさん

ロクももさん「なんてすてきなももしゃ〜ん♪」しゅたっ!しゅたっ!
「ぼく…ロクさんに興味ないから…」

ロクももさん「そ、そんな…(涙)」

| | コメント (2)
|

めめちゅん通院日

ミミオさん 今日はめめさんの通院日でした〜。

 ミミさんの朝放鳥を早めに切り上げ、ケージに入ってもらおうとしてもなかなか入ってくれず。しかし「後で埋め合わせするから入ってください」とお願いしたらあっさり入ってくれました。なんてかしこいミミさんv 最近文鳥と意志の疎通がちゃんと取れてる気がしてなりません。

 めめちゅんは少しよくなりましたが、まだぷひゅ〜と呼吸音があります。プチプチは相変わらず。なので同じ薬をまた2週間。
 落ち着いたところで薬を減らしていって、悪い菌が繁殖したらまた抗生剤を飲むという感じになるそうです。早くどこかで安定してくれるといいなぁ。

 診察が一番最後だったので少しだけ雑談したのですが、先生の「集団行動が苦手」というお言葉があまりにそのままなので、めさめさ笑ってしまいました。特に気分を害されてないようだったので良かったですけど、今考えれば失礼だな(汗)。
 でも、人・動物問わず開業医なんてほとんどそうなんでしょうね〜。わたしがたまに通う耳鼻科の先生もかなりエキセントリックですし…。医者は変わった人が多いです。

| | コメント (2)
|

くの字

ももさん くの字になったももさんv

 今日はトトさんのご命日なのでご挨拶に行って来ました。

| | コメント (2)
|

深大寺

鬼太郎の家 鬼太郎の家。墓場鬼太郎は面白いですね〜。
 鬼太郎茶屋には未だに実写版鬼太郎グッズが売っています。あの映画、なかったことにしてあげたい。

梅" 春ですな。

バラ園 寂しいバラ園ですが、3ヶ月もすればとりどりのバラで彩られます。植物って素晴らしい。

| | コメント (0)
|

手の上

ロクさん 手の上でゆったりしているロクさん。
 ほほほ、動かせなくってよw

| | コメント (0)
|

ロクさんお誕生日

ロクさん 今日はロクさんの2歳のお誕生日です!
 いや〜、まだ2歳なんですよね。すっかり貫禄がついているから3歳くらいに見えますけど。え?見えませんかそうですか。

 いつもユーモラスに楽しませてくれ、そして時々親譲りの美文鳥ぶりを発揮してくれるロクさんです。

| | コメント (8)
|

くちばしをふく

めめちゅん くちばしを拭いているめめちゅん。文鳥さんのよくやる仕草ですがかわいいですね。
 これを指でやってくれるともうたまりません(鼻息)。

| | コメント (2)
|

鏡の中の

ロクさん 鏡に映ったロクさんのおちり。とってもふかふかv

| | コメント (4)
|

ぎょぎょっ!

ロクさん ぎょぎょっ!とびっくりしてるロクさん。

ももさん ももさん。またなんとかわいい…。

| | コメント (2)
|

ボレー粉大好き

ミミオさん ボレー粉大好きなミミさん♪

| | コメント (0)
|

ももさんお誕生日!

ももさん 今日はかわいいかわいい ももさんの1歳のお誕生日です!
 大人になったももさん〜。素敵〜☆
 朝から撫でまくりです (´ε`*)

| | コメント (13)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »