« 狭いところ | トップページ | ももさん3連発 »

めめちゅん通院日

めめちゅん めめちゅんがヒューヒュー言い始めたので一週間前倒しの通院です。いつもは午後に通院してますが、帰る頃には寒くなってしまうので珍しく午前の診療です。3月くらいまでは午前ですかねー。

 お薬は抗生剤を切っていたのですが再び入れることに。以前飲んでいたのと同じ物だそうです。
 「呼吸器系は心臓に負担がかかるから安静にしてください」と言われました。そして「空気がものすごく乾燥しているから加湿器をつけてください」と言われましたが、抜かりはありませんよ、ふふふ。って、わたしが乾燥に弱いからですが。
 先生は言葉少なでしたがなんか気遣ってくださってたようで、ありがたいことでございます。
 次回は二週間後です。

 めめちゅんはおつかれさまということで粟穂を入れました。メーカーを変えたせいかあまり食いつきがよろしくありません。わたしには違いがよく分かりませんけど、文鳥的には違いがあるのでしょうねぇ…。

|
|

« 狭いところ | トップページ | ももさん3連発 »

コメント

ミミさん、安静なら毎日放鳥は難しいのかな?
ミミさん、早く元気になってねー
本当に良い病院が近くにあって良かったね!

次に来れるのは丁度通院日かも?

投稿: かずちゃん | 2008年1月26日 (土) 14時31分

めめちゅんはずっと放鳥してないんだよー。
お正月に少しだけ外に出したんだけどね。でも餌替えのとき手に止まってモハモハするよ(笑)。

とりあえずわたしは今後も病院から1時間以上かかるところには引越さないつもりw

投稿: 文鳥堂 | 2008年1月26日 (土) 17時27分

あっ、それ(病院から1時間以上かかるところには引越さない)わかります!というか、えーと(笑)
見合いの話がいまだにホロホロとやってくるのですが、今かかっている病院の近くに住んでる人の話だった時、会ってみてもいいかも!って一瞬思ったもの。会いませんでしたけど。

投稿: ゆきこ | 2008年1月28日 (月) 21時14分

病院の近くに住んでいて、文鳥の爪切りが上手い人だったら会ってみてもいいかも。
でもそんな都合のいい人はいませんねー(笑)。

投稿: 文鳥堂 | 2008年1月28日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭いところ | トップページ | ももさん3連発 »