« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

めめちゅん通院日

ミミオさん めめちゅんの病院へ行ってきました。
 今日はけっこう混んでいたのですが、わたしは熱中症気味で待合室で死んだようになってましたよ…。保冷剤持って行って良かったです。気温がそこそこ低くても湿度が高いと熱中症になるのでみなさん気をつけましょう。

 さてさて抗生物質が効いたのか少し良くなっためめちゅん。
 抗生物質ということは細菌感染ということになりますが他のブンさんへの影響を聞いたところ、伝染するようなものではないそうです。それが一番心配だったので良かったです。

 また同じ薬で様子を見るということになりました。次回診察までに完治しているといいなー。

ミミオさん 写真は2枚ともミミさん。モチになってふかふか♪

| | コメント (0)
|

めめちゅんチェック

めめちゅん 明日病院なのでめめちゅんの喉の状態をチェック。
 うーん、まだプチプチ言ってるね〜。でもまぁ、以前よりは良くなっているのでよかったです。

| | コメント (0)
|

モチの裏側

ミミオさん 久々にミミさんの得意ポーズ・モチの裏側が撮れました。

| | コメント (0)
|

めめちゅん水浴び

 薬入りの水で水浴びしていたのであわてて容器を入れました。約1分間にわたるめめちゅんの水浴びです。

| | コメント (2)
|

元祖美文鳥

ミミオさん ミミさん素敵〜v
 どうしてこうもきれいなんでしょうねぇ。

| | コメント (2)
|

元気だよ!

めめちゅん「めめちゅんです!元気にご飯食べてるよ〜」

| | コメント (3)
|

ふわっふわ☆

ももさん 背中に顔を埋めて眠るももさん。ふわっふわで気持ち良さそう♪
 わたしもその背中に顔を埋めたいです〜。

| | コメント (0)
|

迫り来るミミオさん

ミミオさん ………。

ミミオさん ずんずん…。

ミミオさん ずんずん…。

ミミオさん ずんずん…。

ミミオさん ばばーん!!

 もはや、何が何だか…。

| | コメント (6)
|

優雅に

ミミオさん 羽繕いをするミミオさん。なんと優雅なシルエットでしょう。

| | コメント (0)
|

暑いわね

ミミオさん「あー、暑いわねー」

めめちゅん 療養中のめめちゅん。元気ですよ。

| | コメント (0)
|

みょーん

ミミオさん みょーんと伸びているミミオさん。指齧りブーム?

 ご病気のめめちゅんが辛そうでかわいそうですわー。これ以上長引かなければよいのですが。

| | コメント (0)
|

めめちゅん通院日

 今日は体調不良のわたしに代わり、母に連れて行ってもらいました。

 何か言われたか聞くと、お薬に抗生物質が入ったそうで…。
 薬の変更があるとは思ってなかったので、変更する理由をしつこく聞いてくるように頼むのを忘れてましたよ(いつもきちんと理由を話してくれますが、「しつこく」がポイント)。

 しかしもし細菌感染だとすれば、ウチの他のブンも危ない可能性があるんだけど(ガクブル)。

 文鳥の世話をしているのは基本的にわたしだけなので、めめちゅんの様子と質問事項を書いた紙を持って行ってもらったのですが、直接回答が書かれていました(図入り)。いやはや、ありがたいものですね。

 めめちゅんには暑い中通院したご褒美として水浴びの容器を入れておいたのですが、2時間で3回も浴びましたよ。よほど水浴びがしたかったのね〜。
 治ったらいつでも水浴びできるようになるからがんばってね。

| | コメント (0)
|

あぐあぐ

ミミオさん 指を齧るミミオさん。おいしい?

| | コメント (0)
|

ペコリ

ももさん「きをつけっ!」

ももさん「れい!」

| | コメント (0)
|

垂直!

ロクさん 背中に顔を埋めるロクさん。ほわほわ〜。

ももさん「いよっ!元気かい?」
 はぐれ雲(ジョージ秋山)のようなももさん。しぶいね!

ももさん 垂直!!

| | コメント (2)
|

仁王立ち

ミミオさん 仁王立ちなミミオさん。ちょっとぼんやり。

2007_0813_2「いつでもぼくが歌ってあげるよ。ちゅいーよ♪」

| | コメント (0)
|

何気ないとき

ミミオさん ミミオさん。こういう何気ない感じもまた素敵なのです。

| | コメント (0)
|

おちりふりふり

ミミオさん 指をあぐあぐするミミオさん。おちりもふりふり揺れてます。

| | コメント (0)
|

もふ。

ミミオさん わたしの大切なミミオさん。とても気持ち良さそうに寝ています。

| | コメント (2)
|

ももしゃーん!

ロクもも「ももしゃーん!ももしゃんったらー!返事してよ〜!」
「……」

| | コメント (4)
|

災害とペット

ロクさん 新潟県中越沖地震でのペット支援のことが話題になってます。
 東京で地震があったらブンさん達を連れて避難しなくてはならないですが、準備とか特にしてませんよ(汗)。ダメですね(というか、人間の方の準備もしていないような)。買い置きのエサはあるので、それを持って行けば大丈夫かなと思いますが。

 一番心配なのはストレスですかねー。仮に動物を一時預かってくれる場所があっても、犬猫のそばに置いておくわけにはいきませんし。
 実際に被災され、鳥を連れて避難したという方の話を伺ってみたいものです。

| | コメント (0)
|

ぼくのももしゃん♪

ロクもも「ちゅいーよ、ぼくのももしゃん♪」

ロクもも「ちゅいーよ、ぼくのももしゃん♪」

| | コメント (0)
|

早朝水浴び

ミミオさん ももさんが朝6時に水浴びをしていました。そして午後2時頃、ミミさんは暑さで開口呼吸。慌ててエアコンを入れましたよ。

 写真は素敵文鳥のミミオさん。

| | コメント (2)
|

楽しい顔

 先日、知り合いのおじさん(おじさんと言っても40代?)と雑談をしていた時の話。
 その人がGメンの頃から丹波哲郎のファンで、丹波哲郎がすごく楽しそうに霊界の話をするのを見るのが好きだったという話をしてくれました。
 話題が霊界であれ何であれ(笑)、自分の好きな人が楽しそうに話すのを見るのが好き、なんだそうです。うん、その気持ちはよく分かる。

 わたしは今年の年始早々にフラれてしまったのですが(笑)、その相手の楽しそうな顔とか笑っている顔を見た事がなかったので、一度くらいは見たかったです。まぁ、一緒にいても楽しくないからフラれてしまったのでしょうけれど(それ以外の事情もかなり複雑ですが)。

 その人にたくさん楽しいことがあるといいなと、時々思います。

| | コメント (0)
|

フラれました

ももさん おしゃまなももさんが果敢にもミミさんに求愛v
 でも敢えなくフラれてしまいました。

 飼い主としては、それはそれで良かったのですが…(ミミさんに卵を産ませないようにしているので)。

| | コメント (0)
|

めめちゅん通院日

ミミオさん めめちゅんを連れて病院へ行ってきました。まーしかし、こんなに暑いと鳥も人も大変ですわ。

 途中の書店で義兄に「早く買って貸してくれ」と言われた『団地ともお10巻』を購入。待合室で読んでいたのですが、名前を呼ばれたのでめめちゅんを連れて診察室に移動。
 そのとき手に持っていた『ともお』を見て先生が一言「『団地ともお』ですか…」。
 ええ、いい歳して病院の待合室でマンガ読んでますよ(汗)。
 ちなみに最近ちゃんと読んでるのは『団地ともお』と『チェーザレ』、『文鳥様と私』くらいですかね(あおば出版が倒産してしまったので、今後の『文鳥様』はどうなるのでしょう?)。

 めめちゅんはまだプチプチ言ってますが、薬を変えてからは少し良くなった感じです。あと、ちょっとパニックを起こすことを伝えました。
 そういうわけでてんかんを押さえる弱めの薬が加わりましたわー。
 なるべく薬は使いたくないものですが、まぁ、プチプチが治まればこの薬はいらなくなるでしょう。とにかく呼吸を正常に戻したいです。

 先生に「そろそろ髪切らないと怪しい感じですよ」と言ってみました(爆)。お忙しくて切る時間がないそうですが、仕事が充実しているというのはいいことですなー(とはいえ病気の鳥が増えるのはかわいそうなんですけどね)。

 写真は姿勢の良いミミさんです。

| | コメント (4)
|

明日は病院

めめさん 明日はめめちゅんの病院ということで喉の具合をチェック。まだプチプチ言ってます。こんなに小さいのにかわいそうね。
 変わって差し上げたいですよ。

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »